人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
1Ds mkII
誕生日なある日、鳥撮りに行こうということで水元公園に行ってきました。
着いたのが遅かったためほとんど撮ることはできなかったのですが、そこで鳥撮り老人会(というと表現悪いですが年配者が多いようで)な方々に会いました。
みなさん立派な機材をお持ちで見回して「おおっ」と思いつつ、こちらはチャチな三脚とジャンクレンズで何枚か撮影。
そのうちみなさんお帰りになって1人だけ残った方が話しかけてきました。
プレビューの表示法がわからないんだけど、と。
...EOS 1Ds mkII+EF100-400L ISでした。現物見たの初めて。
触らせてもらいましたが、私にはプレビューの出し方わからず。1D系統使ったことないからとはいえ、そのくらい見ればわかるように作っておいてくださいよ>キヤノンさん。。

レンズを借りて数枚撮らせてもらったけれど、せっかくだから1Ds2で撮らせてもらえば良かったなと後で思った夕方でした。
P.S. そのとき見せてもらったライカの双眼鏡がまた、実にクッキリきれい。確かに違うものなんだなぁ。
by enu_blog | 2004-12-20 22:12 | デジカメ達・写真機材 | Comments(0)
<< 鳥撮り再チャレンジ iPodが~。 >>