人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
PENACON 135/2.8 @中華街
ULTRONの試写に行った昨日、フラッと寄ったカメラ屋さんでこのレンズを購入。
なぜこれに惹かれたかというと...前玉の大きさとザキザキになっているレンズ端処理です。
ああなんてガサツな作り、逆光なんか受けたらどんなことになるんだろう?
そんなところがステキ☆
何本か持っていてもなかなか使う機会のない135mmなのに、ついつい買ってしまいました。

では夜だけど早速試してみましょう。最近の流れに沿って開放限定で。
おや、これまたピントのキレがいいですねぇ。合わせやすい。
そしてレンズ先端を支えてやることで、かなりブレを抑えられる。
質感も良く出てるしいいレンズじゃないですか。これも開放から使えますね。

....開放で厳しいレンズを探す方が大変なのではないかという気がしてきましたよ。
関帝廟関帝廟関帝廟
(EOS 5D + PENTACON 135/2.8)

by enu_blog | 2005-10-17 23:47 | レンズ遊び | Comments(0)
<< Planar 50/1.4 @... ULTRON 40/2 SL ... >>