人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
SD10@鎌倉
今日はSD10を持ち出して鎌倉へ行ってきました。お茶の時間込みで2時間くらいですが。
いろいろレンズを持っていったのに、結局ズーム1本しか使いませんでした。

(SIGMA SD10 + 18-50/2.8EX DC)

by enu_blog | 2005-11-23 23:48 | おでかけ撮り | Comments(4)
Commented by ayrton_7 at 2005-11-24 15:00
このレンズは、とても優秀でEOS用のものを持っていました。
懐に余裕がなかったので、今は、EOS 5Dの購入資金となりました。
Commented by enu_blog at 2005-11-24 21:17
私はSD10&20Dの常用レンズとして2本持っています。
このレンズで手ぶれ補正が効けばとα-7Dを買おうかとしばらく悩んだくらいです。
普通の良いAFレンズがほしい場合、SIGMAはいいですよね。
Commented by pogetaro at 2005-11-24 22:26
いいですね~、鎌倉。
壁に映る竹の影が雰囲気ばつぐんです。
駅裏の廃屋も、こうやってみると何とも言えない味がありますね。
Commented by enu_blog at 2005-11-26 20:12
あの建物は撮る角度も限られますが、やはり気になりますよね。
明暗差が大きかったのでどうかなと思ったのですが、SIGMA現像ソフトのFillLight機能で無事画像にできました。
暗部の階調をしっかり残し復元してくれるSD10は、こういうときありがたいです。
<< SD10@横浜 ZPC撮影会 >>