※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
全館点灯の夜(3)
さて全館点灯もクリスマスの飾りつけも終わってしまう25日、2台体制で撮り歩いてきました。
しかしSD10は再生ボタンが効かず、5Dはマイクロドライブのファイルがかなぁり壊れるという厳しい結果に。
さらに、これは忘れていただけですが、古いSIGMAの17-35mmレンズが5Dでは絞りが効かないという。

そんなこんなで失われた写真も多いですが、残ったものからアップしていきます。まずはSD10分をフル解像度で。

(SIGMA SD10 + 18-50/2.8 EX DC)
今ひとつカッチリ撮れていないのは私のせいですが、撮った後のピント確認ができなくなっているのがつらいところです。
本来は現場でピクセル単位まできっちり解像しているか確認できるのが長所のひとつなんですが。

続いて5D分。観覧車は2時間40分待ちとか言っていました。何それ?


(EOS 5D + EF35/1.4L)
全て歩きという若干間違っている気がする撮影は、山下公園へと続きます。
ちなみに全工程は、自宅-(昼食)-山手公園-港が見える丘公園-山下公園-赤レンガ倉庫-汽車道-コスモワールド周辺-赤レンガ倉庫-山下公園-中華街(夕食)-元町商店街-自宅。所要時間8時間ほど。
せっかく坂登って行ったのに、高いところは山手聖公会の1枚しか救えませんでした(泣

[PR]
by enu_blog | 2005-12-26 01:01 | 横浜
<< 全館点灯の夜(4) 全館点灯の夜(2) >>