人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
ゆかりん@ModelMaker (3)
なんとなく後回しになっていた4/16撮影の第2部、階段写真から2枚だけ。小雨が降っていたというのに明るい明るい (^^;
中橋由緒中橋由緒
(EOS 5D + EF35L モデル:中橋由緒)

by enu_blog | 2006-05-04 11:42 | 人撮り | Comments(4)
Commented by kagod at 2006-05-04 20:05
左は、5Dらしくなくていいですね。RDの方を使ったのかと思いましたよ。5Dでもこういう使い方をもっと見せてください。
Commented by enu_blog at 2006-05-05 13:22
ううむ、5Dらしい使い方とか意識したことないのでわかりません(^^;
D30でも20Dでも、SD10でも同じような撮り方しそう。。出来上がりは違うんだと思いますが。
Commented by doroemon210 at 2006-05-05 21:13
こんばんは。
最近銀塩カメラを、デジカメ専用レンズで撮るのがマイブーム(死語?)なんです。
左のように四隅を暗くしてピントを外すと面白い写真になるんじゃないかと…
現像してみないとなんともいえまえんが…(笑)
Commented by enu_blog at 2006-05-06 06:50
うちにあるデジ専レンズはSIGMAのものだけで、やってみて面白かったのは30mmでした。またやろうと思いつつ今はできないんですけどね。
私はデジでですが、わざとケラレを作ってっていうのは他のレンズでやってみました。長いフードとかステップダウンリングとか。フィルタにセロテープとかも。この辺も面白いですよね。
http://enu.xrea.jp/pict_bbs/bbsdata/118.jpg
http://planar.exblog.jp/1477625/
<< ノスタルジックな写真を撮るため... ささらほうさら@野毛大道芸(5... >>