人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
旅の風景
旅の風景_a0010867_22503984.jpg
遠くはないけれど。
by enu_blog | 2006-09-05 22:52 | 今日の一枚、または数枚 | Comments(8)
Commented by momo7971 at 2006-09-06 00:08
一枚目いいレタッチですねー、教えて~

ここ雰囲気抜群ですよねー
私も来週行く予定です^^;
Commented by qshin at 2006-09-06 08:17
一枚目! 面白いですね〜 絵画アート風仕上げ。 えぬさん!どんどん表現が広がりますね〜
Commented by maou2929 at 2006-09-06 11:09
ちょっと海外かと思いました^^;TDSだったのすねぇ自分が撮るとホント
もぉ記録って感じになってしまいます。構図の撮り方をご伝授頂きたいですよぉ^^
Commented by tomocute at 2006-09-06 20:37
アーティスティック☆彡 チョウ スキ。(@゜▽゜@)
Commented by enu_blog at 2006-09-06 20:38
>momoさん
このレタッチは、いつもの通りPicasaでやってます。楽なもんで^^;
魚眼を使い始めた頃から好んでやっている「一度色を飽和させる」手法を使ってます。彩度を上げて色飽和させてから少し落とすんです。
後は色味を整えて、ノイズを加えて、ソフト効果をかけるといったところで。
適当にやっているので同じ処理を何度もやってたりします。
momoさんのデート撮りならきっと楽しさいっぱいですね☆

>shinさん
今回は写真から離れすぎないように少し抑え目にやってみました。
本当は顔をもう少しボカしたかったとこですね。

>maou2929さん
TDSは全体がスタジオみたいなもんですから撮りに行くにもいいですね。
構図は凝ったことはしてないはずですし、気の向くままに撮ればいいんじゃないですかね?
TVや映画とか絵とかを見ると、うまいもんだなぁと感心します。。
Commented by enu_blog at 2006-09-06 20:41
わ~い!tomocuteさんに気に入ってもらえた♪♪
右下のもやっといた方が統一とれてよかったかなぁ。。
Commented by syn at 2006-09-17 02:52 x
1枚目、実に良いレタッチしてますね!
実にかわいらしい写真です。これは惚れたw
Commented by enu_blog at 2006-09-18 23:14
旅先で見る風景、気持ち。ちょうどこんな感じなんですよね。
また出かけたいなぁと思いながら撮り、思いながらレタッチしました。
そんな気持ちがかわいらしさを増幅させられてればいいな。
<< 続・絵画調 TDS >>