人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
続・絵画調
ウケたので調子に乗って、今度は細密画風で。唯一乗ったヴェネチアンゴンドラ。
今回は写真っぽさが消えるところまでやってみました。画像クリックして見てください。
シャープ5~6回使ってます。

ほぼ同じやり方で、もっと鉛筆っぽくもできます。絵本みたいに。

by enu_blog | 2006-09-06 21:01 | 撮り方やレタッチについて | Comments(4)
Commented by kagod at 2006-09-06 22:37
うん、うん、いい感じ。デジタルなんだから、どんどん、遊んでいいと思いますよ。
Commented by raidblood at 2006-09-07 06:08
TDSとか、誰もが知っているバショを違った感覚で見せられるって、シャシントリのウデの見せ所ですよね!
デジタルでの画像処理も、アナログでの焼き込みも、ベクトルは同じなので、魅せたもん勝ちですね!
Commented by maou2929 at 2006-09-07 15:31
成る程ぉ皆さんのいうように色々といじってみるのもまた楽しみなんですね中々面白いと思いました。
早速ちょっとパクってしまおうかな(笑)
Commented by enu_blog at 2006-09-07 22:15
趣味ですからね、何やろうが楽しめればOKでしょ。嫌がられることでなければ。
加工なんかしたら写真じゃない!とか怒る人もいますが、別に写真でなくなってまずいことなんか何もないです。
絵を描こうが曲を作ろうが、自分の表現したいことができればそれが一番。

パクるのもどうぞw
やり方は聞かれれば答えますが、「できるもんならやってみろ」とか「いいのできたら見せてね」とかそんな感じです。
自分自身感覚でやってるので、他の人がやって同じものができるとは思ってないし、それ以前に素材と意図でさじ加減は違うものだし。
後加工も表現のうち、っていうか撮るまでよりも意思を込められるところですから積極的にやった方がいいと思います。

...気が向いたらうちの「お絵かき倶楽部(ダサ!)」へも投稿してくださいませ。 >みなさま
<< オールドアメリカン 旅の風景 >>