人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
maya -待ち合わせ-


mayaちゃん久しぶり! 今日も笑顔がかわいいね!!

K10Dでの人撮り、なんか難しい。操作になじみきっていないせいか、AEやAFの癖をつかんでないからか。
何枚か撮ってからは、かえってめんどくさくなったのでマニュアル露出でMFに。レンズも Planar に替えて。
今はまだ、マニュアルデジカメとして使った方が扱いやすい...
(K10D + CONTAX Planar 50/1.4 改)

by enu_blog | 2007-02-13 22:24 | 人撮り | Comments(6)
Commented by kagod at 2007-02-13 22:44
この黄色のmayaちゃんの雰囲気いいですね。
K10Dって、こういう発色するんですね。結構好きな発色かも。Planar 40/1.4の組み合わせもよさそうです。
Commented by enu_blog at 2007-02-13 22:58
あ、焦点距離書き間違えてた。直しときます。
Commented by tama_0001 at 2007-02-14 00:51
うわ~、ここにもmayaちゃん!!

あっ、はじめましてで失礼しましたw
名古屋のmayaちゃんファンですww

Planarってトコも渋いですね!!

リンクもいただいていきます!
またよらせてもらいます!
Commented by qshin at 2007-02-14 09:07
K10D+Planaer 5001.4が見れるのはなかなか無いですよね。
あっさりした感じにも見えるし、上品にも感じる。 Canonが出せない雰囲気。 独自の色出し!って感じですね。 Pentax 合併してもがんばってほしいですね。
Commented by tomocute at 2007-02-16 21:19
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
黄色がまぶしくて エネルギーがいっぱいで、
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!いっぱいもらいました。
ぁざぁす(*´∇`*)
Commented by enu_blog at 2007-02-17 10:02
mayaちゃんかわいいですよねー。
こんな子が普通に街を歩いてるんだよな。すごいなー。
そんな被写体で試し撮りできるのはありがたいことですね。私の場合試しというより慣らし撮りですけど。

黄色のエネルギーできっと金運も上昇!すんのかな??
<< haruka 久々の >>