人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
HIMIKO
PIE2007に行ってきました。で、帰りに水上バスに乗ったので一枚。これも一度は乗りたいなぁ。
そうそう、PIEでは例の160メガピクセルデジカメも展示されてました。初めて現物見たw
by enu_blog | 2007-03-25 00:34 | 東京 | Comments(7)
Commented by momo7971 at 2007-03-25 06:46
水上バス一度乗ってみたいのですが船酔い大丈夫かな~(-_-;)。
しかし変なカメラがあるんですねー
Commented by nezumineko at 2007-03-25 21:42 x
大きさに驚き。
小さいばかりがイイわけでも無いと思いますが・・・。

この船格好いいですね。
乗ってみたいです。
船内からの眺めにも興味津々。。
Commented by enu_blog at 2007-03-26 22:06
Seitz 6x17 Digital、英語読んでもらえるとわかると思うんですがいろいろすごいです。
シャッター速度は1/2000までですが、7,500×21,250画素のパノラマ画像を「1秒で」撮ります。
つまり、画像の左端と右端では1秒の時差があるという。スキャン式なんです。
そしてこれ、レンズ交換式です。シュナイダー・ローゼンストック等の大判レンズが使えるとのことです。
背面液晶はタブレットPCで取り外し可、カメラ部とはギガビットイーサネットでつながっています。タブレットPCなのでタッチパネルでWB調整やノイズ除去までできます。
バッテリー込み重量 4.5kg は軽い気すらしてきません?
でも一番気になるのは構えてる写真で、シャッターボタン押せそうな気がしない点ですよねw 3本目の手が必要だ..
Commented by enu_blog at 2007-03-26 22:11
HIMIKOは松本零二さんデザインです。いかにもって感じですよね。
中には車掌さん・鉄郎・メーテルが乗っていました。平べったかったけど。
船内のデザインも凝っているようで、光る床の色が青や紫に変わっていました。乗ってみたいものです。
Commented by enu_blog at 2007-03-27 09:18
↑「松本零士」氏でしたね^^; いかんいかん。
Commented by ようちゃん at 2007-10-18 06:37 x
すげーすげーすげー
これ買ってください><
Commented by enu_blog at 2007-10-18 07:12
買えません ><
TシャツかチョロQならなんとか・・
<< ai やわらかな午後 >>