人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
自家焙煎
はじめましたw
自分でやってみたらどんなかなぁと思って。生豆を買ってきて、100円金ザルで。
ムラがあるしちょっと焦がしちゃったけど、まあ初めてだからこんなもんじゃないのかな?
一応飲める味にはなったのでひと安心。カフェオレにすればじゅうぶんおいしい^^
by enu_blog | 2007-07-25 02:38 | 今日の一枚、または数枚 | Comments(3)
Commented by qshin at 2007-07-26 01:00
す すげ〜 まさに自家焙煎。
Commented by complex_cat at 2007-07-26 05:36
なんでもこなしてしまうenuさん。今更コーヒーごときでは驚かないと思いましたが,やっぱり画を見ると,なんとなくすげーや。
 私が関東にいた頃,お気に入りのカフェのマスター,毎日,焙煎前にコーヒー豆を選別する作業が,とても幸せそうでした。
Commented by enu_blog at 2007-07-26 08:19
その後、何回か練習中。やっぱり焦がさないように気をつけるだけでだいぶ変わりますね。
まだまだ練習中なのでもったいなくて選別はしてないですが、いずれはやっぱり...
<< sundaysnap TOKY... 葉山、5月 >>