※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
カフェ撮り用 PictureStyle [nCAFE01]
カフェ撮り用オリジナルピクチャースタイル[nCAFE01](Windows用)、
4月に撮った右の写真をベースに調整したから
CAFE_NINAS (仮名) としていたのでした。

光線状態の違う店ではもう少し調整必要なんじゃないかな?
Fainスペシャルとかできるかな?
と思って日曜日に撮りにいったのでした。

で結果が昨日のやつ。ほぼ全てリサイズorトリミングのみです。
調整しようかと思ったけど、このまんまでいいや~って感じでした。


でさらに他の店で、だいぶ暗くて光源が白熱灯の場合。WB白熱灯で。
元町商店街にて横濱人風親子丼、これもこのまんまでいいんじゃないでしょかね。
リサイズのみで。

食べてみるまでわからなかったけど、鶏は揚げてありました。
豚肉でやったらまんま排骨って感じで。
量多めで値段安め。おなかすいてるときに良さそうでした。
2連続ランチだったんでちょっとしつこく感じましたが^^;

ん?標準で入ってるPictureStyleとの違いがわからない?
そうかもね~。
いいんです。撮った本人が満足してればw
明るめに撮って、鮮やかめな赤みが印象づけられれば狙い通りなんです。(あと紫も)
わかりやすいPictureStyleも作るつもりだけど..

ついでにカフェと関係ないところでも。基本的に好きなレシピになるんで、使いでありそう。

さらに5Dでも。あれ?なんか派手だ.. 露出落としすぎたかな?

[PR]
by enu_blog | 2007-09-05 00:17 | 撮り方やレタッチについて
<< ZPC.26 - blue - ダカフェ日記 読みおわり >>