※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
休日散歩
a0010867_2139459.jpg旅行中に風邪をひいたようで、頭が痛い。
昼過ぎまでグッタリ寝ていたけれど、おなかがすいてきた。
今我が家には米とかはあるけどおかずになるものが何もない。

どっか食べに行くか。ついでに徒歩圏カフェ巡りでもするか。
と出て、でもまずはごぶさたなFainでランチを。
シェフのきまぐれランチは3度目になるトマトのドリア
さつまいものガーリックバターもフルーツサンドもおいしかった。

で、途中いくつかのギャラリーを覗いたりしつつカフェの新規開拓をめざす。と思ったけれどどこも混んでいてパス。
音楽を聴きながらゆっくりしたくなって、Windjammerへ。
いつ行ってもいい店だけど、今日は特に雰囲気が良かった。
外人率(演奏者率言っても過言ではない)がやけに高くてw
チョコレートファウンテンは甘い匂いにやられて今回もパス。
最初のバンドをコーヒー1杯で見て、次をキャプテンバーガー(チーズ・ベーコン)とスローテキーラで。
どちらもよかった。もう1バンド見ようかとも思ったが出る。
もう1軒、ケーブルカーに行こうかと思ったけれど風邪で疲れているので自重して帰宅。

今日見たギャラリーでよかったのは、
松本健二氏の雪景時幻@ギャラリー四門
写真に見えないシンプルな自然の造形写真で、どちらかというと絵を見ている感じでした。
[PR]
by enu_blog | 2007-11-25 22:17 | 横浜
<< メモメモ(バーいろいろ) 沖縄より >>