※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
菜彩
特に予定のない休日。買いたいものややりたいことはあるけどのんびりと。
昼過ぎにシャワー浴びて洗濯してコーヒー少し焙煎して、何か和風のものを食べたいと思いながら歩く。
出遅れているせいもあって、あいてる店も少なくなって...
結局一駅くらい歩いて、よさげなランチを見つけて入ってみる。


筍ごはんのランチが終わっていたのが残念だったけど、漬物や切干大根、それとデザートの杏仁豆腐が絶品でした。
和食系は相当いいと思うので、またぜひ行ってみるつもり。

次に行った珈琲店は、残念ながらハズレ。
場所柄なのかほぼ満席だったのにちょっとひるみつつ入ってみましたが、肝心のコーヒーの入れ方が大雑把な印象。
素人目にそう見えてもプロの業ということもあるから味で判断、と思ったら見たとおりの大雑把な味。
これなら自分で入れたほうがうまいなと、そこにはもう二度と行かないつもり。

その後はギャラリーを1軒見て、帰り道で少し猫と遊んで。
帰ってまた、明日から会社で飲む分のコーヒーを煎ったりアイロンかけたりしてたら日が暮れました。のんびりな休日。
[PR]
by enu_blog | 2008-04-29 20:14 | 横浜
<< DPPを使ったRAW現像処理 ささらほうさら@野毛大道芸 -帰還- >>