※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
Planar 85マウント改造について
メールでご質問がありましたので、こちらにもう少し写真を載せておきます。
マウント改造の材料ややり方は既に書いた通りですが、文章だけではイメージつかみづらいのかもしれないので。
私の作業のいい加減さが見えるかと。。

まず出来上がりのマウント側を見てみましょう。
4つネジ穴を開けたのにネジが2つしか止まってません。
確か外れなかったネジを削り取ったため、本数が足りなくなったせいだと思いました。(忘れてるし)
a0010867_1515868.jpg






次に「曲げた」金具。
a0010867_153436.jpg


最後にフランジバック調整のために入れたプラ板。
枚数や厚みを変えては無限遠(に近い遠方)を撮って調整しました。
別にやらなくてもいいと思うけど。
a0010867_1532177.jpg


ほおら、簡単そうでしょ?
[PR]
by enu_blog | 2004-09-02 02:04 | レンズ遊び
<< 夜の風景 -- 帰路 EF50/1.4 USM 改 >>