※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
カテゴリ:おでかけ撮り( 46 )
電車に乗って
去年から行ってみたかった小湊鉄道といすみ鉄道に乗ってきました。

たまに軽い旅行にでかけるのはいいですね^^
by enu_blog | 2008-01-20 23:59 | おでかけ撮り
沖縄 (3) -blue-
やっぱりがんばって夜明け前には起きないとね。旅行中くらいは。

壁紙用に横2400pxのを用意してみました。リサイズとかして使ってください→[1] [2] [3] [4] [5]
※感度上げててノイズが多いのででかいです
by enu_blog | 2007-12-17 22:26 | おでかけ撮り
沖縄 (2)
夜は宴会。どんな風に載せようと思ったのか忘れたので適当にバーッとw

by enu_blog | 2007-12-14 23:59 | おでかけ撮り
沖縄 (1)
さて先月行ってきた社員旅行in沖縄、ずっとほったらかしてましたがそろそろ出していきます。
今回の旅行はレンタカーで、同僚かつ友人な3人でまわるというゆるい企画。
後ろに乗っているだけの私の性格も強く影響して、かなり無計画な旅になりました。
観光スポットでないところのほうが興味のある私の意見を重視すると、そうなるのですww

初日。『元祖タコライス発祥の店』へタコライスを食べに行ってみます。なかなかの大盛り。うま。
周囲を少し散歩撮りしたあと、島へと渡る橋を見に。

距離がかなりあったので、そろそろホテルへ急がなくてはなりません。
ま、すべておまかせで車窓から写真撮ったりしてただけなので気楽なんですけどねw

日の暮れる頃たどり着いたホテルは、思ったより豪華なところでした。今年は宿にメリハリをつけたようで。
撮る気になる眺めが多くてうれしいかぎり。
by enu_blog | 2007-12-03 23:42 | おでかけ撮り
沖縄より
今年の社員旅行は沖縄。
まだホテルで撮った写真見るのもアップするのも面倒なので1枚だけ。
他は帰ってから1~2回かな。

by enu_blog | 2007-11-23 22:52 | おでかけ撮り
ミルクホール@鎌倉
夕方になってちょっと鎌倉へ。
リクエストもあったことだし、ミルクホールへ行ってみようと。

入って少しすると満席になって待ちも出てきたので、このたびは早々に退散。
もう少しすいていそうな日を選んでゆっくり楽しみたいと思う。レンズや写し方ももう少しレトロ系で行きたいと思う。

実はミルクホールの前にもう1軒行こうとしたのだけど、家で地図を見てから行ったらたどりつけなかった^^;
あいかわらずだけど困ったもんだ..
by enu_blog | 2007-11-18 22:37 | おでかけ撮り
行ってきました、山。
2ちゃん系某スレのOFF会ファイナルで、ついに念願の「マウンテン」へ。
いろいろメニュー迷ったけど、初めてで量とかの感覚がわからなかったので、名物単独で。
甘口抹茶小倉スパ。ふつうにうまかったけど、途中休んだらちょっときつくなった。なめたらアカンね。
抹茶スパ部分はあんまりうまくなかったしww

周りのいろいろ。

左から順にしるこスパ、マンゴースペシャル(辛口)かき氷、小倉丼。
どれもすごそうだった。おしるこ味見させてもらってない...
マンゴ味でしかも辛いかき氷って、とても新鮮だった。マンゴハラペーニョ?
甘口モノの口直しにはいいけど、量が多い....
小倉丼はあんこの厚みがすごかった。下の赤いごはんはイチゴ味という噂だけど、
あれほんとにイチゴ味?
上に乗ったパインは口直しにちょうどいいけどごはんにまぜたキウイははずれだと
思った。

いろいろ味見して、甘いの辛いのはいけるけど油モノはきつそうだった。←男の料理(失敗)て感じで。
次行くときあったらもう1品頼もう。でもダブルは嫌だw
by enu_blog | 2007-10-28 13:55 | おでかけ撮り
今年の鮎
例年より遅くなったけれど、今年も鮎を食べに。
毎年の炭火焼と、去年気に入った鮎めしも。

両親と兄と、今年もみんな元気においしく食べられることに感謝。
by enu_blog | 2007-10-08 07:55 | おでかけ撮り
葉山、5月
続けて5月モノの残りを上げときましょう。

まあ、望遠手持ちのMFを練習してたわけなんですが。。
by enu_blog | 2007-07-18 21:41 | おでかけ撮り
鎌倉にて(3)
5月に出し忘れたのを発掘 ^^;

てか、5月モノはまだあります...
by enu_blog | 2007-07-18 21:18 | おでかけ撮り