※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
復刻コカコーラ・ヨーヨー
セブンイレブンにて、復刻コカコーラ・ヨーヨー付き。
同年代の人は懐かしいよね。。今飲むとファンタグレープってまずい。
ついつい買ってしまって今7本目。そんなにヨーヨー集めてどうすんだ>自分

[PR]
by enu_blog | 2005-07-28 21:48 | 今日の一枚、または数枚
Angenieuxと和風写真
コメントもらえたので、調子にのってまたアンジェで。
Angenieuxの作例を見て、和の写真を撮りたいなと思っていました。
それで実際、そういう写真を撮るときには(状況が許せば)好んで使っています。開放時、ボケ部分のしっとり感がうれしくて。
でもF5.6まで絞っていったときの変化がわかってきて、他にもいろいろ使えそうな気がしてきました。もっといろいろ撮ってみようっと。


(Angenieux 35/2.5。最初の1枚はSD10、他はEOS 20D)
モデルさんは 谷美里さん & 中橋由緒さん です。前3枚は開放、最後の1枚はF4かF5.6で。
[PR]
by enu_blog | 2005-07-26 22:58 | レンズ遊び
Angenieuxとお散歩
土曜日、遠くを撮れるようになったAngenieuxを持って散歩に行ってきました。
途中グ~ラグラ大地が揺れましたが。。
F4~F5.6あたりを多用してみましたが、絞るのはF4あたりまでにしておいた方が私は好きみたい。
易しいとはいえないけれど、優しいレンズです。


(EOS 20D + Angenieux 35/2.5)

[PR]
by enu_blog | 2005-07-25 20:02 | レンズ遊び
Exakta-EOSマウントアダプタ
666さんの情報で、私もマウントアダプタを削ってみました。
私はいつもの通りハンディルータによる手作業なので精度は全くでてないでしょう。
まだ削りたりないようで無限遠はでませんが、20~30mくらいまでは行くようでひとまず満足しました。気が向いたらもう少し削ります。
Angenieuxの柔らかい描写を距離を気にせず楽しめるようになってうれしい!

 

[PR]
by enu_blog | 2005-07-17 18:54 | レンズ遊び
写真がきれいなblog集
日頃見に行っているところ、初めて見たところ。
きれいだなぁと思ったblogをちょっとご紹介します。

自然&建築 Design BLOG
 いいなぁ。珪藻土スクリ-ン・パネルもライム・ア-トもすばらしい。
ひなたの場所_gkc
 料理写真やシクラメンがすごくきれい!
フランス生活便り..petit
 異国の写真は何か感じさせるものがありますね。
カメラと一緒にパリでお散歩*
 アリアちゃんかわいい♪
SYALALA
 イメージ写真の世界って好きです。
本日の☆または今週の☆あるいは今月の1枚
 楽しい写真とコメントがいっぱい。
非天然色東京画
 切り取り方と色彩感覚に惹かれます。
しあわせのカケラ
 自分でもやりたいのについついやらずにいる、文字を入れた写真達。

blogじゃないですが
R-D1で死ぬほど遊びましょう。レンズ別作例掲示板
 にじみの殿堂。特におやきさんの猫写真ファンです。
[PR]
by enu_blog | 2005-07-06 01:21 | 日々想フ