※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ロールキャベツ作ってみた
ま、初めてにしては悪くないかな。。
今後の課題:
・キャベツ固め。なるべく内側の葉を使うことと、筋そぎ(?)の徹底を
・中身固め。野菜の量を増やしたほうがいいな

[PR]
by enu_blog | 2005-08-29 08:05 | 今日の一枚、または数枚
なんでもない一日(2)
気が向くと仕事帰りにちょっと撮ってみたりもする。昼食時に撮ってみたりもする。そんな日常。
  
(FinePix F10)

[PR]
by enu_blog | 2005-08-22 23:37 | 今日の一枚、または数枚
どこに住みたい?
Googleマップで検索してみました。便利な世の中になったものですね。

海外 南国 砂浜
楽園 幸福 快楽 極楽
深海 海中 海上 高所  太陽 銀河
猫ノ森 車ノ上 王ノ城
金持
屋敷 家内 室内 三階 箪笥 台所 木戸 障子 古井戸

サラダ はみんな知っているかと思いますが、周りに「マチ」「シマ」って... シンプルですね。

-------------
P.S. その後、店名検索などができるようになってからはこういった変わった地名は検索しづらくなってしまいましたね。。残念。
[PR]
by enu_blog | 2005-08-17 11:06 | 日々想フ
なんでもない一日
明日で夏休みも終わるけれど、今日もプチヒッキーな生活であった。
部屋のすぐ前を通った神輿も撮れなかった。
外に出たのは夕飯食べに行っただけ~。
でも一応写真は撮ったから載せてみよう。「お家に着くまでが遠足」なので、帰宅数秒前のところまで。。
(FinePix F10)

[PR]
by enu_blog | 2005-08-13 19:54 | 横浜
散歩
銀行2つと郵便局での用事をすませた後、そのまま散歩へ。
散歩から単なる迷い人へ移行しつつ、写真も撮らずに4時間半歩き続けた。
疲れた~~。
(EOS 20D + Angenieux 35/2.5)

[PR]
by enu_blog | 2005-08-11 20:10 | 横浜
ヨン様スポーツドリンク
見かけたのでGet。なぜ道の駅に??
一人だけだとさみしかったので、赤キャップ白キャップのコーラと共に。
うーむ、赤キャップの方は年月に負けて色抜けてきてますな。

[PR]
by enu_blog | 2005-08-10 23:20 | 今日の一枚、または数枚
Angenieuxでこんなのも
撮ってみました。
流し撮りをあえて35mmのマニュアルレンズでやる必然性はないんですが...
F11まで絞るんなら他のレンズでいい気がするし。

(EOS 20D + Angenieux 35/2.5)


28mmも買いそうになってます。35mmとはちょっと違った個性のようで。。
[PR]
by enu_blog | 2005-08-07 23:16 | レンズ遊び