※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
春節来たる
中国的にも年が明けた日曜日、中華街ではパレードが行われました。
「そろそろ食事して見に行かねば」と昼食を食べたら、ついそのまま寝てしまい...
目が覚めたらそろそろパレードが終わる時間でした(^^;;
ま、夜でもいいか、とレンズベビーと20Dも連れて中華街へ。
関帝廟台南小路台南小路
しばらく行ってないな、と最近話していた店で軽い夕食を。


その後はひまわりの種を買ってポリポリ食べながら見物して歩き、帰っても寝るまでポリポリ食べ続けでした。
今日も帰ったらポリポリ...まるでリスのよう。
(EOS 5D & EOS 20D)

[PR]
by enu_blog | 2006-01-30 23:59 | 横浜
春節カウントダウン
カウントダウンを見に行ってきました。が、行くのが遅すぎて「見る」のはできず「聞く」ことに。
獅子舞が始まってしばらくして、やっと入場することができました。
人垣の向こうで行われている獅子舞は、自分の眼ではあまり見えませんでした^^;

その後は少しフラフラと散策し、會芳亭のライティングなど見て帰りました。

(EOS 5D + EF24-105L IS)

[PR]
by enu_blog | 2006-01-29 21:43 | 横浜
春節イヴ
まもなく春節を迎える横浜中華街。あとわずかでカウントダウンが始まります。





(EOS 5D + EF24-105L IS & EF35L)
では、カウントダウンへ行ってまいります!
[PR]
by enu_blog | 2006-01-28 23:05 | 横浜
この週末は...
やっぱりこれですね。天気が良いといいな。
体調もよくなってるといいな。。




[PR]
by enu_blog | 2006-01-27 23:59 | 横浜
雪の日
そろそろ雪の横浜、終わりにしましょう。
111番館の中と外で雪を撮り、待ち合わせの地へ向かいます。途中で山盛りの雪を持って遊んでいるクマにもごあいさつ。


ベーリックホールでは、普段の平日よりもすいている室内でぬくぬくと花など撮りました。


外へ出てみると、女の子たちは雪合戦を、おじさんは雪かきをしていました。
マリアさまは周りが自分と同じ色になってうれしそう?

(EOS 5D + EF24-105L IS & EF35L)

[PR]
by enu_blog | 2006-01-26 23:04 | 横浜
ZPC撮影会より
眠い...
(EOS 5D + EF35L モデル:中橋由緒)
そろそろ寝ないとまずいので...おやすみなさい ZZZ...
[PR]
by enu_blog | 2006-01-25 23:59 | 人撮り
ZPC撮影会
さて今日は、ZPC撮影会でのゆかりんの続きです。


(EOS 5D + EF35L モデル:中橋由緒)
雪と交互に出てくるのは...時間が足りないから(汗
両方一気に上げようとすると寝不足がどうにもならないのです。
[PR]
by enu_blog | 2006-01-24 23:59 | 人撮り
雪景色
横浜へ越して初の雪、港の見えない丘公園から撮り歩きました。
港の見える丘公園
イギリス館イギリス館
111番館111番館
港だけでなくランドマークタワーなど、あるべきものが見えない、色の少ない世界でした。
外人墓地
猫の美術館エリスマン邸ベーリックホール
(EOS 5D + EF24-105L IS)

[PR]
by enu_blog | 2006-01-23 23:56 | 横浜
ZPC撮影会
私としては2回目のZPC撮影会に参加してきました。
なかなか良い光に恵まれてよかったです。
今回もゆかりん中心で撮っていました。


(EOS 5D + EF35L モデル:中橋由緒)
他に撮ったのはこの方、マユカさん。

(EOS 5D + EF35L モデル:マユカ)

[PR]
by enu_blog | 2006-01-22 23:59 | 人撮り
雪の洋館
今日は雪、これはどこか撮りに行くしかない!ということで、洋館へ。
しかも今日はshinさんに初めてお会いし、一緒に撮影することができました!
記念に、同じようなところを撮ったものから。


(EOS 5D + EF24-105L IS & EF35L)

[PR]
by enu_blog | 2006-01-21 23:01 | 横浜