※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ZPC:名も知らぬ人々
えー、お名前わかりません。コメントにでも書いてくれれば。。。

???さん


夕緋えりなさん(判明)



???さん

[PR]
by enu_blog | 2006-06-29 00:40 | 人撮り
takuさん@ZPC
ふと通りかかったら、寝てました。はじめまして(たぶん)。
凄かったので、2分たらずで撮ったのをまとめてご覧ください。
a0010867_2216262.jpg


[More]大きめで並べてるので、隠しときます。
[PR]
by enu_blog | 2006-06-27 22:21 | 人撮り
んで、人が入る
「ん」と「人」と「入」、形似てますよね。対称形っぽいし。
...と熱っぽい頭でどうでもいいことを考えつつ、ZPC撮影会の続き行きましょう。

前回のアトリエ写真、人が入るとこうなるわけです。ゆかりんいい感じになじんでくれました。

モノクロ好きな人が多いような気がするので1枚は入れとこっと。淡いのも。

[PR]
by enu_blog | 2006-06-26 21:20 | 人撮り
新レンズ投入
ていうか、どっちかというと古いレンズなわけですが。中古で購入。

ZPC撮影会に行ってきました。今回のハウススタジオはやたら部屋数があってすごかった。これまで行ったハウススタジオの2~3倍くらい。。
よくわからん間取りで、その辺も何を考えて作ったのやらと思いましたが。。(→あ、あの立派な第2玄関を使えばいいのか)
というわけで、まず今回は人のいない室内写真を。
アトリエ、かっちょいいです。

それでは、土曜日の蕎麦帰りに買ってきたレンズを。全部開放ですが、何だかわかりますか?(R-D1)


私はたぶん今回のを見ただけではわからないです。購入直後の試し撮り画像なら銘柄までは当てられそうでしたが。。。
[PR]
by enu_blog | 2006-06-26 01:20 | 今日の一枚、または数枚
ご報告(残念なお知らせ)
土曜日に日本一早い新蕎麦を食べる会でHALさんと新蕎麦を堪能したあと、日比谷に寄ってきました。

終わってました。もう2F以上は立ち入り禁止、1Fも半分は閉ざされています。
しかもこの日はニューワールドサービスも、たまたまお休みでした。

[PR]
by enu_blog | 2006-06-26 00:54 | 東京
発掘
埋もれさせるつもりじゃなかった、ちょっと前の写から。


[PR]
by enu_blog | 2006-06-24 23:59 | 人撮り
さてつづきを
壁以外の開放シリーズ。Planar 85mm と、

もいちどAngenieuxで。

[PR]
by enu_blog | 2006-06-22 23:59 | 横浜
海岸通を歩く

a0010867_21595977.jpg

a0010867_220596.jpg

a0010867_2201027.jpg

a0010867_2201552.jpg

Canon EOS 5D+Angenieux 2.5/35mm

壁を撮ったので、ぽげろぐ風に。

最後のは海岸通から外れてますが、壁なので ^^;

ロケ地:たぶんここ
[PR]
by enu_blog | 2006-06-21 22:01 | 横浜
隅川 直美 ペン水彩画展
今日は特に意味はないけどお休み。カメラ持って散歩に行ってきました。暑かった。
中華街でひとり食べ放題のあと、大桟橋の芝生で寝転んで、帰る途中でちょっと気になる個展をやっていたのでのぞいてみる。

隅川 直美 ペン水彩画展「パリ時間」@GALLERIE PARIS

イイです。旅のワクワク感が伝わってくる絵でした。時間にゆとりがあったのでじっくり見させてもらいました。文もいい。作者の隅川直美さんともしばらくお話させていただいて。
絵ってやっぱりいいですねぇ。原画は色もいいですねぇ。写真や印刷ではなかなか再現できないので、できれば元を見ておきたいものです。(売り物の絵をちゃんと撮るわけにはいかないしね ^^;)

今日からの開催だそうです。旅好きの方にオススメ。
※日曜は休廊
[PR]
by enu_blog | 2006-06-19 19:38 | 横浜
ULTRON 50mm
R-D1でもちょっと撮ってます。ULTRON50mm、開放(F1.4)、最短距離(70cm)、ノーファインダーでこんな感じ。
意外に目測いけるもんだな。あかーいけど、こんな色好き。


[PR]
by enu_blog | 2006-06-19 18:38 | 横浜