※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
nao
まだ上げてないのあるんです。。。
a0010867_791441.jpg
a0010867_792440.jpg

[PR]
by enu_blog | 2006-07-31 07:10 | 人撮り
haruka
a0010867_653493.jpg

[PR]
by enu_blog | 2006-07-29 06:53 | 人撮り
昨晩はこれ(続・小自然)
harukaちゃんの続きはまだか、と待たせておいて(待ってない?)昨晩玄関前でひっくり返っていたこの方をご紹介。

しばらくひっくり返っていたせいもあってか、だいぶ弱っていました。なので直してやってもしばらく写真撮らせてくれてから飛んで...いや蛍光灯につられてないで心地いい樹をめざしなさいよ。。あ、落ちた。
[PR]
by enu_blog | 2006-07-23 05:05 | 横浜
harukaちゃん
やーーーっと会えたharukaちゃん。
あいにくの天気であんまり動いてもらえなかったけど、やっぱりかわいかったです。
まだちゃんと写真見てないのでとりあえず3枚だけ。


[PR]
by enu_blog | 2006-07-20 08:27 | 人撮り
横浜国際花火大会
赤レンガ倉庫へ、花火を撮りに行ってきました。
1枚でちゃんとしたのを撮れないので、12枚ほど重ねてご覧ください(笑
いっぱい重ねてみた。インターバルタイマー初めて使った。
(GR-Digital)
こちらは1枚撮り。
トリミングしてみた運まかせになる一発撮り
(EOS-5D)
5Dでの重ねものも行ってみよう。4枚。
狙って撮れるデジタル多重露光(っていうより重ね焼き)

[PR]
by enu_blog | 2006-07-17 02:03 | 横浜
昨日のGR-Dの続き。
壁・建物系


空系

その他
(GR-Digital)

おまけ:これだけR-D1(Summilux 50/1.4 F4)

このレンズ距離あってません。無限遠に合わせて10mくらい。 ぷかり桟橋にピント合わせてこれです...

[PR]
by enu_blog | 2006-07-16 09:09 | 横浜
GR-Digital:飛ばない空、潰れない影
GR-D、昼間使ってみました。
空を飛ばさずに撮ってくれるのがうれしいです。かといって影が潰れきっているわけでもなく、JPEGからでもレタッチで起こしてやることが可能という。なかなかたいしたもんですねぇ。
車輪の下空へ
サークルウォーク赤レンガ倉庫
(GR-Digital)
ただ、撮るときに液晶に写っている明るさと撮れた写真の明るさが違うんですよね.. 狙った通りに撮るのは難しい...
[PR]
by enu_blog | 2006-07-15 21:57 | デジカメ達・写真機材
GR-Digital
縁あって、某氏のGR-Dが私の元へやってきました。魅力的なカメラなのでしっかり使っていけるといいな。


(GR-Digital)
既に使っている人も多いでしょうからご存知かとは思いますが、難しいデジカメですね。
いいところは、
 ・一番は言うまでもなくレンズ描写、特に歪み感が少なく直線を撮りたくなるところ。
 ・思っていたよりずっと露出が的確。露出補正とかなしでかなりいけそう。
  ダイナミックレンジも広いような気がします。
 ・操作性はまずまず。通常コンデジレベルと比べるとかなり良いと言っていいのでは?
難しいのは、
 ・やっぱりノイジー。5Dで言うとISO1000~3200くらいか?
  縦横1/3程度に縮小すればきれいだけど・・・。夜景と人物はかなり厳しいものが。。
 ・液晶に写る画像がキレイすぎ (^^;
  手ブレやピンぼけがあってもハッキリクッキリ写ってだまされがちです。
 ・RAWの書き込みがやっぱり遅い。ここぞというときにしか使いづらい。
  (球場の写真だけRAW撮りで、かなり派手目に現像してます。ISO100、30秒)

割り切って使うことで魅力を増すカメラなので、いっそモノクロで使うのもいいんでしょうね。
[PR]
by enu_blog | 2006-07-12 22:03 | デジカメ達・写真機材
猿島(4) -海&台場跡-
猿島シリーズ最後。海だ!



室内だ!

おしまいだ!おつかれ~。
打ち上げだ!!(公開写真なし)
[PR]
by enu_blog | 2006-07-11 23:59 | 人撮り
猿島(3) -トンネル-



心配された雨は降らず、意外にいい天気になりました。
写真に出る光はとてもいいけれど、とにかく蒸し暑い1日でした。
[PR]
by enu_blog | 2006-07-10 07:43 | 人撮り