※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Tea Time
a0010867_2242337.jpg

夢の中で偶然あの子に会った。髪を短くしていた。少し大人になっていた。久しぶりに少し話した。
元気でいるかな。幸せでいるかな。
[PR]
by enu_blog | 2007-02-28 22:43 | 今日の一枚、または数枚
Fruits Cafe Fain (2)
食事の続きで。

紅茶、フルーツサンド、クレームブリュレとマスカットのシャーベット。
以上、ディナーセットでした。 たまには食べたいきれいな食事。
(カメラ買ったりして食べ物撮りしたくなると行く店になってますね)
[PR]
by enu_blog | 2007-02-26 23:33 | 横浜
Fruits Cafe Fain (1)
ゲームでもしながら食事をしようかと、久しぶりに近所のフルーツカフェへ。
...無理でした。ここではいつも 写真撮る→食べる のループになって他のことができません^^;
a0010867_2018566.jpg

カリフラワーのポタージュ
a0010867_20263472.jpg

オムライス
a0010867_20205452.jpg
a0010867_2021248.jpg
中にウズラゆで卵の半熟が入っていておいしかったです。

(続く)
[PR]
by enu_blog | 2007-02-25 20:27 | 横浜
1D Mark III 発表
う、これはちょっと欲しいかも。
気になる機能がたくさん。。ライブビューとそのときのアスペクト比設定/記録とか。
やっぱりでかいけど。軽くなったとはいえ、やっぱり重いけど。
撮りたい画像をてっとりばやく得るにはいいんだろうなぁ。。。


P.S. SD14の発売日決定もめでたい。
[PR]
by enu_blog | 2007-02-22 21:33 | デジカメ達・写真機材
maya -窓辺-
a0010867_035182.jpg
a0010867_0542516.jpg
a0010867_003498.jpg

さて、ながらく続けてきたmomoさん2月撮影会の写真もここまで。
あとは初日セレクトから外れたものを発掘するしかありません。
ネタ切れなのでまた少し更新なしかな。。
[PR]
by enu_blog | 2007-02-20 00:36 | 人撮り
maya -横断歩道-
a0010867_23323768.jpg
a0010867_2332482.jpg
a0010867_23325974.jpg
ピンボケぼけぼけ。 でも撮ったときから気に入ってた写真。
(K10D + CONTAX Planar 50/1.4(改))

[PR]
by enu_blog | 2007-02-18 23:34 | 人撮り
haruka -逆光-
a0010867_10475149.jpg
a0010867_1045468.jpg

[PR]
by enu_blog | 2007-02-17 10:45 | 人撮り
SD14
ついにサンプルが出たんですね。
カタログ写真で見た凄みとは違い、確かさというか信頼感みたいなものを感じました。
SD10の画質をそのままに、適応範囲を広げたというのが画像に表れていると思います。
長時間露出でのノイズ低減や色飽和の対策など、普通に使えるのはいいことです。

写真そのものを見て思うのは、プロの写真だなということ。
どれもうまくて隙がなくて、公式な作例としてはとてもいいけれど感動はない。与えられた仕事を着実にこなした、仕事としての写真。
その辺も信頼感を感じさせることにつながってはいるのでしょう。
このカメラを使って、感動して撮った写真を見たいものです。

私は買うのか? それはやっぱり、出てから考えます。
[PR]
by enu_blog | 2007-02-17 09:47 | デジカメ達・写真機材
maya -image-
a0010867_23175952.jpg
a0010867_2318930.jpg
a0010867_23181979.jpg
a0010867_23184444.jpg

[PR]
by enu_blog | 2007-02-16 23:20 | 人撮り
haruka on stage

haruka行きま~す!!




[PR]
by enu_blog | 2007-02-15 23:56 | 人撮り