※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
sundaysnap TOKYO.009 (1) -Village Vanguard-
9/23@阿佐ヶ谷
いかん、だいぶ長いこと更新止まってる... 急いで上げて、あとはまた帰ってから...




[PR]
by enu_blog | 2007-09-26 08:44 | みんなでお散歩
TOLNE
面白いかどうか、まだ謎。
タカラトミー トイカメラ「TOLNE」11/29新発売
[PR]
by enu_blog | 2007-09-20 00:23 | デジカメ達・写真機材
下北沢 (3) -night scene-
下北沢、帰り際の街撮り。入った店あり、入れなかった店あり。


場所関係ないじゃん な写真あり。
[PR]
by enu_blog | 2007-09-19 23:59 | 東京
ZPC.26 - main model -
まだまだあったりする。




まだ撮れる。いくらでも撮れる。 そんな気がする。
[PR]
by enu_blog | 2007-09-19 03:42 | 人撮り
下北沢 (2) -Village Vanguard-
遅めの昼食に入ってみたハンバーガー屋さん。
写真展のお兄さんに何枚か見せたら「Village Vanguard 行ったんですか」と言われたくらいなので、たぶん有名。



近所にあったら行きたい、そんな店がひとつ増えました。
...てか横浜ルミネとワールドポーターズにあるのか。いや、~ DINERはないのか。残念。
[PR]
by enu_blog | 2007-09-17 19:20 | 東京
下北沢 (1)
ハチさんに会いに、下北沢へ。てか展示会を見に。

ペットボトルを使った sakura mobile、一部だけ見せるとこんな感じ。
ハチさんらしい、かわいらしい作品でした。

しばらく会場でのんびりしたあとは、初めての下北沢散策。
ここもまた、楽しそうな街ですね。小さな写真展も見てきました。

[PR]
by enu_blog | 2007-09-17 05:00 | 東京
写真展2つ
見たい写真展が2つ、目黒であった。

ひとつは「Portraits of ZOE」トミオ・セイケ写真展 -蘇った伝説のポートレート第2章-
正直全然知らなかったけれど、出がけに見たSudiさんのブログで興味をひかれて。
柔らかいトーンと印象的なモノクロポートレートがとてもよくて、写真集も買ってきました。

もうひとつはこちらが本命、dojouさんこと玉内公一さんと平尾秀明さんの二人展「INNOVAの風の色」
インクジェット紙のプロモーション展でもあり、高精細で明暗のディテールが見事な印刷が印象的。
こちらもしばらく見入ってしまう作品が多く、行ってよかったと思いました。
打ち上げにも参加させていただき、白ヒゲ新藤さんをはじめとしたみなさんにも初めてお会いすることができました。
思っていたとおり楽しいカメラマンのみなさん、ありがとうございました。

今回は2つともモノクロ展だったので、ここの写真もモノクロ化で。デジモノも気合を入れるときりがない世界ですよね。
[PR]
by enu_blog | 2007-09-16 07:11 | 東京
続:赤レンガ
平日なかなか出せなかったので、続きをまとめて。
40Dで撮ろうと思って出かけたのに、5Dばっかりという結果に。。
まあ使えるものは何を使ってもいいんですけどね。
[PR]
by enu_blog | 2007-09-15 13:56 | 横浜
窓、小物
昨日からの大雨も今は一息ついているよう。やんでるうちに出勤したいものだな。。
a0010867_8165626.jpg
a0010867_817432.jpg

[PR]
by enu_blog | 2007-09-12 08:20 | 今日の一枚、または数枚
赤レンガ - 壁紙用 -
職場PCの壁紙にしてみたらなかなかいい感じだったので、1600x1200も添えて。
ファイルサイズの都合で少々画質落としてますけど気にしない方向で。水平が気になる人はごめんなさい。
a0010867_23105790.jpg
壁紙向きの条件って、明るすぎず・細かすぎず・色の統一感がある、ってくらいですかね?

あ、絵作り的に大事なことが。1点に目を引くような、「強い」写真は向かないですよね。
あくまで背景なので、意識を集中させずに全体を眺めるようなのが壁紙向きだなと。
[PR]
by enu_blog | 2007-09-11 23:00 | 横浜