※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
メモメモ(バーいろいろ)
人の日記に書き込んだけど、それじゃあとで探すの面倒だと思い直して自分とこにも。
行こうってわけじゃないんだけど。
 ・えびす駄菓子バー
 ・探偵バー
 ・坊主バー
 ・点滴バー
 ・健康ドリンクバー 揚田・あき
 ・ABSOLUT ICEBAR TOKYO
 ・味噌汁バー 1CHIDO゜
[PR]
by enu_blog | 2007-11-27 22:52 | 日々想フ
休日散歩
a0010867_2139459.jpg旅行中に風邪をひいたようで、頭が痛い。
昼過ぎまでグッタリ寝ていたけれど、おなかがすいてきた。
今我が家には米とかはあるけどおかずになるものが何もない。

どっか食べに行くか。ついでに徒歩圏カフェ巡りでもするか。
と出て、でもまずはごぶさたなFainでランチを。
シェフのきまぐれランチは3度目になるトマトのドリア
さつまいものガーリックバターもフルーツサンドもおいしかった。

で、途中いくつかのギャラリーを覗いたりしつつカフェの新規開拓をめざす。と思ったけれどどこも混んでいてパス。
音楽を聴きながらゆっくりしたくなって、Windjammerへ。
いつ行ってもいい店だけど、今日は特に雰囲気が良かった。
外人率(演奏者率言っても過言ではない)がやけに高くてw
チョコレートファウンテンは甘い匂いにやられて今回もパス。
最初のバンドをコーヒー1杯で見て、次をキャプテンバーガー(チーズ・ベーコン)とスローテキーラで。
どちらもよかった。もう1バンド見ようかとも思ったが出る。
もう1軒、ケーブルカーに行こうかと思ったけれど風邪で疲れているので自重して帰宅。

今日見たギャラリーでよかったのは、
松本健二氏の雪景時幻@ギャラリー四門
写真に見えないシンプルな自然の造形写真で、どちらかというと絵を見ている感じでした。
[PR]
by enu_blog | 2007-11-25 22:17 | 横浜
沖縄より
今年の社員旅行は沖縄。
まだホテルで撮った写真見るのもアップするのも面倒なので1枚だけ。
他は帰ってから1~2回かな。
a0010867_2252650.jpg

[PR]
by enu_blog | 2007-11-23 22:52 | おでかけ撮り
結構人ミルクホール@千駄木
ミルクホールつながりで。
実はずいぶん前から気になってはいた、結構人ミルクホールに行ってみました。
静かにのんびりするにはいいところですね♪



[PR]
by enu_blog | 2007-11-20 23:53 | 東京
ミルクホール@鎌倉
夕方になってちょっと鎌倉へ。
リクエストもあったことだし、ミルクホールへ行ってみようと。




入って少しすると満席になって待ちも出てきたので、このたびは早々に退散。
もう少しすいていそうな日を選んでゆっくり楽しみたいと思う。レンズや写し方ももう少しレトロ系で行きたいと思う。

実はミルクホールの前にもう1軒行こうとしたのだけど、家で地図を見てから行ったらたどりつけなかった^^;
あいかわらずだけど困ったもんだ..
[PR]
by enu_blog | 2007-11-18 22:37 | おでかけ撮り
こんな夢を見た。
こんな夢を見た。夢だからところどころ脈絡がない。

ある日、魔物に魅入られる。魔物は本に憑いているようだった。
なんとか逃げようと遠くへ行くのだが、どうも心を読まれているようだ。
走っても自転車でも、日暮れ頃になると非常ベルのような音が聞こえる。
それが鳴ると魔物が連れ戻しにくるのだ。
逃げたい。
何度もやってみたがいつも連れ戻されてしまう。
自分がどこにいるのか、意識しないようにして走らなければならない。
走る。
北海道とか、ここと違う地名を思い浮かべながら走る。知らない道を選んで走る。
だんだん夕暮れが近づいてくる。
ベルが鳴る。

隣の子が本を読みたいといったので貸した。
ベルが鳴る。魔物の声が聞こえる。本についていた鍵がないと居場所がわからない。追っていけない。
本は黒猫を飼ってる隣の子に貸したと教える。父親は鍵を返してもらう。いつも心配してくれていたのだな。

ベルが鳴った後だが歩き続ける。
一気に疲れがでてもう歩けない。どこかの田んぼ。
妹がそこで寝てろと言う。藁でもかぶってろと。もっといい場所を探してくるからと。
藁はいやだ。
妹は、今日一緒に野良仕事をした人達に泊めてもらえるよう頼みに戻る。
いいぞお前は○○のとこな、妹は△△のとこな、と何か取り合いのような成り行きになる。
小さい弟達は更に別の家にと。
でも妹と一緒がいいから二人一緒に△△のところに行く。
パンダは一緒のところにいるんだなと△△の親に言われる。
妹は1日働いて焼けて逆パンダになっている。自分はメガネで目の周りが黒っぽい。

ベルが鳴ったら無理せず近くで寝るようにしていけば、連れ戻しにこないで旅を続けることができるようだ。
ベルは体を休めろという警報なんだなと思う。魔物は悪いやつではない。

行こう。
その土地土地で働いてお金を得て、少しずつ旅を続けよう。
西の湖を越えていこう。
行く先々での暮らしを味わってゆっくり進むのは悪くない。どんどん通りすぎるよりもいい。
ベルが鳴ったら無理をしないようにして、少しずつ進んでいこう。

そんな夢を見た。
[PR]
by enu_blog | 2007-11-14 23:46 | 日々想フ
Tokyo Motor Show 2007 -MITSUOKA-
2年ぶりにモーターショーへ行ってきた。
しまおさんのファイナルステージということで会いに。
車はあんまり興味ないのだけど、近所のブースだけはついでに少し見物。MITSUOKAのブースがかっこよかった。






[PR]
by enu_blog | 2007-11-12 22:46 | イベント
明日館
見に行ったらもう閉館時間だったので、外観をちょっとだけ。


[PR]
by enu_blog | 2007-11-05 23:05 | 東京
祈りの場所
a0010867_9405190.jpg
a0010867_9512258.jpg
a0010867_9411878.jpg

キリスト教であれ他の宗教であれ、祈りの場所は見事なところが多く、信仰心がなくても畏れと敬意を感じざるをえません。
お金をかけているということもありますが、それ以上に人々の気持ちが宿っているのだろうなと思います。

[参考画像] 1枚目のカメラ出し状態
[PR]
by enu_blog | 2007-11-04 09:57 | 横浜
窓辺の花
いつもきれいな洋館の花々、今回は窓にとてもよく似合っていました。


窓関係ないのもあるけどね。
[PR]
by enu_blog | 2007-11-01 01:22 | 横浜