※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
番外編:saturdaysnap TOKYO.さくら (2) -DP1-
合流前の千鳥ヶ淵、DP1で撮ったのをダダーッと。
一番寄ってるのは、クローズアップレンズ使ってます。




ぬー、ブログ用にリサイズしたら相当シャープさが失われてるな...

DP1の良さはなんといっても持ち歩きやすいこと。
SD10は好きだが癖が強くて持って行きづらかった。持って行かないから使えなかった。
その最大の欠点をなくし、ハマれば普通の一眼デジを超える満足感を得られる画像を撮れる。
ブログでは画像の魅力と安心感を伝えられないけれど、撮った本人の満足感は大事ですw
[PR]
by enu_blog | 2008-03-31 08:51 | みんなでお散歩
番外編:saturdaysnap TOKYO.さくら (1) -P905i-
sundaysnap の番外編。
サンスナメンバーのイチさん、なおかずさんと桜を撮りに行ってきました。
千鳥ヶ淵に各自の時間に行って、疲れてそろそろ切り上げようという頃になって合流^^;
さらに靖国神社へ行って、新宿御苑へ行って、カメラ屋さん覗いて、居酒屋行って。

そんな千鳥ヶ淵から、まずはケータイ編。ワイドフォーマットも楽しいですね。



(P905i)
携帯カメラの特徴である、極小センサーと広角レンズ。
ボカしたくない場合、これは大きなメリットです。
手前の桜から奥のボートまでちゃんと写したい、そういうときに絞り込んでシャッター速度を落とさなくていい。
シャッター速度を落とすと桜が風でブレますからね..
[PR]
by enu_blog | 2008-03-30 07:34 | みんなでお散歩
ZPC.31 -プール-
時は1月。
外は寒くても、ご家庭に温水プールがあれば
こうなりますよね^^
...普通ないから心配すんな。
[PR]
by enu_blog | 2008-03-28 07:52 | 人撮り
ZPC.31 -人なし-
1月の、まだ出してないシーンが多いZPCから。
今回は人なしで、リサイズのみで。


豪華なハウススタジオでした。
[PR]
by enu_blog | 2008-03-27 07:54 | 人撮り
Bathroom
sundaysnapで埋めつくされたので、また1枚貼ってみる。

[PR]
by enu_blog | 2008-03-26 08:06 | 人撮り
sundaysnap TOKYO. plus 04 (5) -あ、間抜けたw-
sundaysnap。





[PR]
by enu_blog | 2008-03-26 07:11 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 04 (4) -そして移動-
坂道撮り歩きに疲れた体を少し休め、電車に乗って大さん橋へ


この辺はDP1率が高くなっています。疲れてるから?
人の多いところではコンデジの方が気を使わなくていいからですかね。
ついでにセピアモードも試してみたりして。なかなかいい色ですね。もっと彩度を落としたほうが好みですが。
[PR]
by enu_blog | 2008-03-25 08:13 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 04 (3) -坂の街で-
つづきつづき。



撮る撮る、ときどき撮られる。
[PR]
by enu_blog | 2008-03-24 21:29 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 04 (2) -商店街から-
さてデジカメ版。枚数気にせずどんどん行きますかね。DP1と40Dも気にせず混ぜて。



今回はかなり近所で、でも行ったことはなかった白楽。
味のある商店街と、坂の多い街がおもしろいところでした。
久しぶりに会う人や初めて会う人がたくさんいて、それがまた面白かった。
[PR]
by enu_blog | 2008-03-24 07:12 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 04 (1) -久しぶりのフィルム-
久しぶりにT2で、久しぶりにフィルムで、久しぶりにフィルムスキャナを使って。



(CONTAX-T2)
色をまともに補正したりシャープネスを上げたりしたら、デジカメみたいになって面白くなかった。
なのであまり変えないようにしてみた。これはこれでいいような気がする。
ちょっと面倒だけど、ときどき使っていきたいものだ。
[PR]
by enu_blog | 2008-03-23 02:50 | みんなでお散歩