※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハイキー・続
続といいつつすでにハイキーとは少し路線が違う気がしたり。
まあでも好きに撮ればいいかなと思うので適当に。
実は3本の 50mm 単焦点を使った今回。最初はSIGMAで、この下からPENTACON-auto 50/1.8。
元々普通に使う気のないレンズなので、ブラックミストをつけて光に溶けさせてみたり。

飛ばすのもアリ、淡くするのもアリ。ブレたっていいし。なんでもいいよね。
今回は、表情がたまらないシリーズを並べてみました♪
[PR]
by enu_blog | 2008-06-30 01:24 | 人撮り
ハイキー
shinさんに誘ってもらって、はじめましてのooxoさんと。
shinさんのハイキーポートの撮り方を見たい知りたいという主旨とのことなので、私もハイキー志向で。
でもshinさんの色をまねようとはしていないので違った仕上がりになっているはず。



shinさんの撮影は何度も見ているのでごく普通に撮っているだけなのは知ってます。そして撮った段階でほぼ完成してるのも知ってます。
種も仕掛けもなく基本技を鍛え上げたようなもの。そこがすごいところなのです。
なので撮り方に関しては撮影を見るのが参考になるとは思っていません。(ポーズ指示とかは別として)
むしろ普段の会話の方が参考になりますね。
ooxoさんはいい人で、その写真はとても刺激的でした。いい写真を撮る人と知り合えるのはうれしいことです。
iPod touch買わなきゃ。
[PR]
by enu_blog | 2008-06-29 11:06 | 人撮り
ZPC.36 (3) -イラストチック-
写真に見えないけど、DPP現像のみ。
トリミングツールやスタンプツールも使ってません。そのまんま。
a0010867_6311666.jpg
あいかわらずキャラはわかりませんw
聞いたかもしれないけどww

もうちょい写真寄りなのも2枚ほど。
(EOS-5D + SIGMA 50/1.4 EX/DG)

[PR]
by enu_blog | 2008-06-26 06:32 | 人撮り
ZPC.36 (2) -緑・渋色-
降り続ける、雨。

[PR]
by enu_blog | 2008-06-24 01:18 | 人撮り
ZPC.36 (1) -雨の倉庫にて-
いやあ、よく降りました。今も降ってます。
雨の倉庫は暗かった。このくらいの暗さはどうってことないけれど。
a0010867_22591422.jpg
SIGMA 50/1.4 で初の人撮りでもある今回だけど、いきなりそれっぽくないRAW現像処理で。
湿った空気感を出したくて。フィルムっぽいイメージにもしたくて。
ピントも合ってないけどね。今朝の明るい紅白クッキリに対して、蒼黒ボンヤリで。
[PR]
by enu_blog | 2008-06-22 23:02 | 人撮り
雨だけど
雨だけど、よろこんで出かけるともさ。
今日は SIGMA 50/1.4 で最初の人撮りでもある。いいの撮れるといいな♪
a0010867_331299.jpg

お、雨やんだ!
[PR]
by enu_blog | 2008-06-22 03:05 | 人撮り
マピオン、写真共有サイトの写真を地図上に表示
デジカメWatchの記事

普通に自分の写真が出てきてワロタ。
どの写真を地図連動させるか、今までより少し慎重に選んだ方がいいかも。
[PR]
by enu_blog | 2008-06-18 23:29
SIGMA 50/1.4 in Yokohama -夜の部(2)-
妖しの影と、闘う人々。
しまった、ランプ昨日出さないでこっちに合わせればよかった...
(EOS-5D + SIGMA 50/1.4 EX/DG)

商店街の逆側エリアもちょっとカフェ探索。なかなかいい感じの店を見つけました。
店内ではエチオピアでの写真を展示していて、祈りと命の強さを感じさせる写真達を見せてもらいました。
-Zion- 祈りの大地 エチオピア 6/29まで@カフェ亀の橋
[PR]
by enu_blog | 2008-06-18 01:55 | 横浜
SIGMA 50/1.4 in Yokohama -夜の部(1)-
夜といったらやっぱり、元町商店街。
何がやっぱりかはわからないけど、定番。


(EOS-5D + SIGMA 50/1.4 EX/DG)
ちなみに全部、開放。
[PR]
by enu_blog | 2008-06-17 01:08 | 横浜
SIGMA 50/1.4 in Yokohama -昼の部-
レンズを買って、天気がいいからそのまま桜木町まで歩いてみた。
1枚目は、どうでもいい瞬間のガラス越し当倍切り出し。開放でもシャープだよ、ってだけの画像で。
でもサッカーは練習見てるだけでも楽しいですね。




(EOS-5D + SIGMA 50/1.4 EX/DG)
色とかはPictureStyle使ってるし参考にしないでねw
[PR]
by enu_blog | 2008-06-16 01:44 | 横浜