※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アートウォール -mio- Final
さてこのシリーズもそろそろ終わり。一気に行きましょう。




この日、アートウォールでの撮影時間は実は30分弱。
ここに出してるだけで15枚あるので単純計算1枚あたり2分弱。もちろん撮った枚数はもっと多い。
暑さにまいりながらもわずかな時間でたくさん撮れて、下手なスタジオよりお得感あります♪
[PR]
by enu_blog | 2008-07-30 22:52 | 人撮り
アートウォール -mio- VividColor
キラリーン☆からカオスな壁へ。
目が痛くなったらごめんなさいw
a0010867_22263844.jpg
a0010867_2230309.jpg
a0010867_22273964.jpg
a0010867_22304121.jpg
a0010867_22305192.jpg

あんまり関係ないけど車を手放すことにしました。
全然乗ってなかったから、諸々の費用を考えるとあまりにももったいないから。
何ヶ月かぶりに動かした車、最後に乗せたのはこの日のmioちゃんでした。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-29 22:33 | 人撮り
アートウォール -yukari-
その他の壁と、ゆかりん編。

[PR]
by enu_blog | 2008-07-28 23:59 | 人撮り
アートウォール -ハァト-
競演♪ (日は違うんだけどね)


他にもかわいい壁はたくさんあるけど、ここが一番好き。
他の壁も撮ってあるから出さなくちゃ。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-26 22:59 | 人撮り
続:Konica-S
スキャナで色作るの楽しくなってきた♪
a0010867_949129.jpg
a0010867_9475780.jpg
a0010867_9481033.jpg
a0010867_9481443.jpg
a0010867_9482575.jpg
a0010867_9483189.jpg
(Konica-S / FUJIFILM SP400)

50歳近いこのカメラ、最初の1本はこんなもんでした。
内蔵露出計は動かないから単体露出計/てきとーで。明るすぎたり暗いとピント合わせられないから目測多用で。
でもまあ、いけるんじゃないかな? 次はポジで撮ってみよう。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-26 09:51 | 横浜
Konica-S
父のカメラをもらった。
自分よりも年上のこのカメラ、大事に使っていきたいものだ。
a0010867_8511993.jpg
a0010867_8512565.jpg
a0010867_8513140.jpg
(Konica-S / FUJIFILM SP400)

[PR]
by enu_blog | 2008-07-25 08:51 | デジカメ達・写真機材
お鼻であいさつ
動物同士だから、やっぱりまずはお鼻でごあいさつ♪

初めて会う人達と、初めてのスタジオで。
やたらとスケジュールの重なった日曜日でした。なんでみんな日曜日なんだろう?
しょうがないから3つくらいパスしました。少しズレてくれるとよかったんだけど...。

帰りに横浜の花火大会へ。人ごみにメゲて回り道して、それでも途中で帰ろうかと思ったw
激混みの赤レンガでは電話もメールもろくに通じないのでshinさんに会うことはできず。
場所取りなし三脚なしなので写真はほぼ撮れず。こんなもんで。
a0010867_14591481.jpg
船の上で見てる人達が写ってるなぁ。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-21 14:49 | 人撮り
SPAM
基本的には開かないで捨てるんだけど、最近こんな書き出しのが来てた。
「悔いのない人生にならない方法お教え...」
悔い残したいんかい。
そんなもん教わりたくないけど、何を教えようとしてるのか気になる...
[PR]
by enu_blog | 2008-07-20 10:17 | 日々想フ
黒T-3
ダレモイナイ..
プニプニスルナライマノウチ...

(EOS 5D + EF50mm/1.4)

もうひとつの 50mm、それは EF50/1.4。ただしこのレンズはメーカー調整で生まれ変わったもの。
開放(載せてないけど)からシャープでパープルフリンジの目立たないそれは、私の手持ちやネット等の評判とはまるで別物。調整前のこのレンズ自身ともやっぱり全然違うらしい。
これだけよくしてくれるなら、調整に2万円払ってもお願いしたいくらい。(受けてくれないだろうけど)
速いし軽いし、SIGMA 50/1.4 や EF50/1.2L よりも魅力的になったうらやましいレンズでした。
実はここまで化けるレンズだったのかと素直に感心。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-19 01:54 | 人撮り
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
国立博物館の特別展、電車の中吊り見てたら行きたくなった。
明日(ていうか今日)行ってこようかな。誰か行く人いるかな?
[PR]
by enu_blog | 2008-07-19 01:33 | イベント