※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Flower
(Quapeo+)

リアルとリアル系イラストの差は小さく、ちょっとした色使いの違いですぐ写真側に戻ってしまう。
そのイラスト側に持って行く色使いをカメラ添付の純正ソフトだけでやったのがこれだったりする。
[PR]
by enu_blog | 2008-08-31 00:00 | 今日の一枚、または数枚
two colors
絵的遊びで使っている明暗や色の操作は、当然写真にもできるわけで。
元の色に近い範囲で仕上げるとこんな感じ。

さらに色を変えるとこんな。

でも最近、アナログ画材への憧れがもっと強まって。紙と鉛筆と絵の具と筆を買ってきたい..
最終的には手で描きたいけど、その間の段階として合わせて使いたい..
[PR]
by enu_blog | 2008-08-30 18:50 | 撮り方やレタッチについて
scene
(Illena,Ira +)

[PR]
by enu_blog | 2008-08-29 23:59 | 今日の一枚、または数枚
like a night live
(Gotchi+)
リゾートホテルのロビーにて、みたいな?
+部分は、より印象的にするための明暗を加筆。ひざはもっと明るく、とかランプはもっと立体的に、とか細かく。
[PR]
by enu_blog | 2008-08-28 04:05 | 今日の一枚、または数枚
session
(Illena+)

[PR]
by enu_blog | 2008-08-27 07:05 | 今日の一枚、または数枚
Silent
(Illena,Ponit +)

[PR]
by enu_blog | 2008-08-26 09:13 | 今日の一枚、または数枚
saekimayu
昨日は裏サンスナ?な感じでライブへ。撮りながら聞きながら飲みながら。


http://www.saekimayu.com/
[PR]
by enu_blog | 2008-08-25 08:35 | Live
♪♪♪ -relax-
夜中にふと起きたら、片手をはずしてくつろいでました♪
その姿がかわいかったので、背景を変えてもう1枚。
(Purts)

[PR]
by enu_blog | 2008-08-24 11:44 | 今日の一枚、または数枚
珈琲トーン
コーヒー入りの絵の具使った美術レッスン、フィリピンで開催って記事を見た。
こういうのっていいよなぁ、って思ったのでコーヒーを挽いて写真撮ってグラデーションマップを作ってみた。

セピア系なんだけどあくまで珈琲色ということで。
けっこうお手軽に使えていい感じ♪ もっと浅煎りの色も入れようっと。
[PR]
by enu_blog | 2008-08-23 22:36 | 撮り方やレタッチについて
♪♪♪

遊ぼうと思って撮ってみたけど、絵的遊びには向かなかったみたい。
いいや写真のまま出しちゃえ♪
[PR]
by enu_blog | 2008-08-23 12:57 | 今日の一枚、または数枚