※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
E-30のアートフィルタ
オリンパス E-30 の新機能アートフィルタ、なかなかいい感じなんですね。
カメラだけでお手軽に遊べるのはいいと思います。
FotoPus ART の方を見てはじめていいと思ったんですが。

こういう描写が好きな層に人気が出るかもしれませんね。マルチアスペクトもいいし。
...マイクロフォーサーズ機にもぜひ載せてほしいです。


スペシャルサイトのアートフィルタ作例もイイ。
欲しい気になるのは5D2よりむしろE-30かも^^;
朝の光、こんな感じに撮れそうかな。(やっつけなんで雰囲気だけね)
a0010867_9351417.jpg
(E420+いろいろ加工)

[PR]
by enu_blog | 2008-11-29 08:44 | デジカメ達・写真機材
Bar time
(toycamera,Saplet +)

[PR]
by enu_blog | 2008-11-24 21:30 | 今日の一枚、または数枚
VirturalPainter + toycamera
最近知ったtoycameraというソフトがあります。Win/Mac用のアプリ,Photoshopプラグイン、そして携帯用。
1つ前に載せてるゆかりん2枚はこれで処理したものです。

で、そのプラグイン版をVirtualPainterと組み合わせて使ってみました。
(toycamera,Saplet +)
うむ、なかなかいい感じ。
[PR]
by enu_blog | 2008-11-23 11:13 | 今日の一枚、または数枚
ありがとう 10万アクセス
まわりのみんなよりのんびりとしたペースで、ついに10万アクセスに到達しました♪
いつも見に来てくれているみなさん、どうもありがとう!!



ゆかりんをはじめとしたモデルさんやってくれる人達、いつもありがとう!!


これからも気の向くまま、いろいろ撮って行こうと思います。


今後ともヨロシク!
[PR]
by enu_blog | 2008-11-19 03:07 | 日々想フ
あらためて、DP1
撮りに行ってないので在庫からですが.. (クリック推奨。元解像度で見てもらいたいものもあります)

近景、中長距離、遠景
あらためて、DP1はいい出来だなと感心する。SD10の頃鬼門だった類の色も、かなり克服している。

トバし気味に撮る。ツブし気味に撮る。文句なし。

明暗差が強く、壁の色も意外と出しづらい状況で。むしろこういう場で強みを発揮する。

万能にはほど遠いけれど、こう撮りたいという意思にしっかりついてくる感覚。
限界点がわかりやすく、その範囲でなら抜群にリアルな画像を残してくれる。
他のカメラでは撮りづらいものを得意とする。
自分の写真を撮るための、手になじむ道具。

[More] ただのグチなんですけどね..
[PR]
by enu_blog | 2008-11-17 02:56 | デジカメ達・写真機材

そういえば、2つ前の「夢」で書いた店に今度は本当に行こうとしている、夢を見たw
前回は横浜の設定が、今回は東京だった。
行きたいなぁ。幻の、好きそうな店。
[PR]
by enu_blog | 2008-11-16 00:21 | 横浜
SIGMAがFoveon買収
びっくりしました。(リンク
これでSIGMAはセンサー・カメラ本体・レンズ・現像ソフトと全部を作れる会社の仲間入りですね。
手放しで喜べるほど楽観的ではないけれど、これまで以上に納得の行くものを追求していける可能性もできました。

これからのSIGMAに、より大きな期待を。
[PR]
by enu_blog | 2008-11-11 23:48 | デジカメ達・写真機材
二度寝して夢を見た。
どこかで見かけていつか行きたいと思っていた住宅街の小さなタイ料理屋、店先で3人の子をあやすお母さん。
今日は入ろうかなと思いつつ、すぐそばのこれまた気になっていたカレー屋の優しそうなおじさんに誘われて席につく。
エメラルドグリーンに黒で書かれたメニューが読めない。右と左でこんなに視力違ったかなぁと眼鏡をさがしてかける。
…で、めがさめた。続きみたい~...


えぇ、遅刻ですねorz
[PR]
by enu_blog | 2008-11-05 09:54 | 日々想フ
Frame of ruin
a0010867_21342130.jpg

そして、脈絡なく夏の写真も..
[PR]
by enu_blog | 2008-11-03 21:50 | 人撮り
1枚
a0010867_21104285.jpg

気分で色とかいじってみたり。
出す順序とか考えてない(^^;;
[PR]
by enu_blog | 2008-11-03 21:14 | 人撮り