※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:お気に入りレンズ ( 38 ) タグの人気記事
元町クリスマス、はじまる
だんだん街がクリスマスらしく華やかになってきました。
どうやら昨日、イルミネーションの点灯式があったようです。
a0010867_0151069.jpg
a0010867_0141031.jpg
(EOS 5D + Angenieux 35/2.5)

[PR]
by enu_blog | 2006-11-24 00:22 | 横浜
氷川丸(1)
初めて氷川丸に乗船してきました。
a0010867_22272093.jpg
a0010867_22272791.jpg
(EOS 5D + Angenieux 35/2.5)
久しぶりに使ったAngenieux、やっぱりピントがわかりづらいけど楽しい。
やさしい写りとあまりにも弱い逆光性能。素敵です。
[PR]
by enu_blog | 2006-11-23 22:35 | 横浜
さてつづきを
壁以外の開放シリーズ。Planar 85mm と、

もいちどAngenieuxで。

[PR]
by enu_blog | 2006-06-22 23:59 | 横浜
海岸通を歩く

a0010867_21595977.jpg

a0010867_220596.jpg

a0010867_2201027.jpg

a0010867_2201552.jpg

Canon EOS 5D+Angenieux 2.5/35mm

壁を撮ったので、ぽげろぐ風に。

最後のは海岸通から外れてますが、壁なので ^^;

ロケ地:たぶんここ
[PR]
by enu_blog | 2006-06-21 22:01 | 横浜
1パイント950円
夜の関内~中華街をひとり歩く。中華街でバーを撮り歩くのもいいかもしれないな、と思いつつ。
CABLE CAR、ここも以前から気になっている店だが、まだ入ったことはない。
樽詰め生ギネスか。入るかな、どうしよう..いや、今度水曜日を狙って食事込みで行くとしよう。


と節約して帰ってきたはずなのに、地元のこれまた入ったことのなかった店に..
ビールもタコスもおいしかったです。

(EOS 5D + ULTRON 40/2 SL)

[PR]
by enu_blog | 2006-02-24 23:43 | 横浜
Windjammer
お店写真をあと1軒。
Windjammer、店内ではちょっと撮りづらい雰囲気なので外から。生演奏を聞きながらカクテルでも飲みましょう、誰かと。

(EOS 5D + Planar 85/1.4(Y/C))

[PR]
by enu_blog | 2006-02-11 12:20 | 横浜
中華街にて
あんまり春節には関係ないけれど、お店写真を2軒ほど。
前にも書いたけど、好きです。悟空。
悟空悟空悟空
ここの龍は、立派なので撮りたくなりますね。
正面から前から街を見つめる
(EOS 5D + Planar 85/1.4(Y/C))

[PR]
by enu_blog | 2006-02-09 23:46 | 横浜
採青(4)
また一休みして、紹興酒と焼豚で少し暖まります。ここ安くておいしいと思います。
だいぶ食べた後ですがメニュー焼豚
寒いと思っていたら、雪まで降ってきました。中華街と獅子舞と雪、珍しいのではないでしょうか。
台南小路にてパラついてきました
冬らしくなったなぁだんだん強く
かなり降ってきました聘珍楼で獅子釣り
(EOS 5D + Planar 85/1.4(Y/C))

[PR]
by enu_blog | 2006-02-08 23:59 | 横浜
採青(3)
続きを少々。
ROUROU、似合ってますあおき、さすが花屋さんこちらはシンプル...
パクッバクッ
(EOS 5D + Planar 85/1.4(Y/C))
P.S. あ、せっかくアップしたのに公開するの忘れてた(笑
[PR]
by enu_blog | 2006-02-07 23:59 | 横浜
採青(2)
獅子舞を見ていてもやっぱり寒い。そしておなかもすいている。なら少し先の店で食事だ!
のんびり店内写真など撮りながら麺が来るのを待ちます。いただきま~す。


ルートを見誤ったため食べ終わってもまだでしたが、お茶を飲み終わる頃には獅子がやってきました。
(EOS 5D + Planar 85/1.4(Y/C) & EF35L)

[PR]
by enu_blog | 2006-02-06 23:59 | 横浜