※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:ささらほうさら ( 10 ) タグの人気記事
ささらほうさら@野毛大道芸 -帰還-
というわけで、活動再開したささらほうさらが帰ってきました。
安田理英

ささらほうさらは女性のみの舞踏集団ですが、野毛大道芸の公演ではその周りを固めるメンバも魅力的。
お宝兄弟舎の音とリズムはとても大事。エンディングでは、帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~♪ と演奏。
今年は表に出て踊ることはなかったけど小林こずえさんも元気そう。
お宝兄弟舎小林こずえ
男性陣が加わることによる迫力アップも欠かせません。


今年も枚数多くて見せ方が難しい... 前とのつながり無視で適当に行きますw
[PR]
by enu_blog | 2008-04-28 12:18 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸 -煙幕-
今年の入場は音と、煙と、乱舞。



ところでこの動き、何かを連想しません?

.....円盤投げ!(とかハンマー投げ)

[PR]
by enu_blog | 2008-04-28 09:01 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸 -DP1で-
昨日は雨に濡れつつDP1。今日はひとりじゃないDP1。

路上で寝てる人を撮ってみる

何か食べてる人も撮ってみる

DP1、SD10(MF)と比べるとやっぱり楽。
露出合います。AF合います。MF目測ならチャンスを逃さず撮れます(1枚ならw)
持ち歩くカメラとして、今はこれ以上のものはないという感じ。
40mm版も作ってくれたら2台持ちになるけど、それでもまだ軽いし。
[PR]
by enu_blog | 2008-04-27 22:46 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸 -SD10で-
検索でうちに見に来てくれる人には、DP1に興味がある人も多いでしょう。
ささらほうさらをたくさん見たい人も多いでしょう。

が、ここはちょっと外して。
DP1の画像を見慣れた今、数年前のFoveon機 SD10はどうだったのか?
久しぶりの SD10 ですからフルピクセルでも見てもらいましょう。(各画像をクリック)

連写は効きません。DP1よりピクセル数少ないです。DP1よりたしか癖強かったはず。使い方忘れてますw
さらにうちのSD10は要修理(清掃)状態でメニューや再生ボタンが効きません^^; だから日付とか設定できません^^;;;
付けてるレンズが Planar 85mm(改)なので AFはもちろん効かずAEもズレます。ほぼマニュアルデジカメ。
でも今回主に使っていた 40D のものと見比べても、写り的に キターーー!!! と思うのは SD10 の方でした。
まだまだいけるね、このカメラ。(最後の1枚はピンボケ+FillLightマイナスによるイメージ映像で)
[PR]
by enu_blog | 2008-04-26 23:52 | イベント
野毛へ..お帰り
全然更新できてないので出そうと思ってる写真はたくさんあるんですが、今日はまずこの1枚を。
2年ぶりにささらほうさらが野毛大道芸に帰ってきました! 今回も雨です! 雨男(女)だれ??
a0010867_22141572.jpg
※カメラ持った人は山ほどいましたが、DP1で撮ってる人はさすがに他にみかけませんでした^^;
[PR]
by enu_blog | 2008-04-26 22:14 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸(5) -豹のおねえさん & 呑みっぷり-
最終回、豹のおねえさんこと小林こずえさん特集。とっても元気に踊ってました。
ここには出していないけど、座っているときも微妙に踊ってましたよw
大きめで見せたいので枚数絞って。



[More] もひとつ、私のイチ押しはこの方でした。豪快な呑みっぷりを連続写真で。
[PR]
by enu_blog | 2006-05-01 07:26 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸(4) -音楽 by お宝兄弟舎-
第4弾、お宝兄弟舎特集。音楽はこんな感じ(^^;
ここでは画像のみでの紹介なので、音を聞いてみたい方は公演を見に行ってください (^^v





[More] 雨が降ってもがんばります!
[PR]
by enu_blog | 2006-04-29 21:09 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸(3) -男性陣-
第3弾。男性陣はかっこよく、なさけなく、虚脱・脱力で。


(EOS 5D + EF35L, EF24-105L IS)

[PR]
by enu_blog | 2006-04-27 23:59 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸(2) -躍動-
ささらほうさら第2弾、その躍動感が伝わるといいのですが。





[More] まだまだ続く!!
[PR]
by enu_blog | 2006-04-26 00:04 | イベント
ささらほうさら@野毛大道芸(1)
みなさーん、はじめての人いますか~?

楽しみにしてるひと~! それでは、ささらほうさら金粉ショー、


[More] スタート!!
[PR]
by enu_blog | 2006-04-25 00:19 | イベント