※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:店 ( 37 ) タグの人気記事
sundaysnap TOKYO. plus 11 (2) -nishiogi-
立川からちょっと電車に乗って、西荻のギャラリーカフェへ。
水と、ガラスと、開放的な空間。とても気持ちのいいカフェでした。




[PR]
by enu_blog | 2008-06-12 03:14 | みんなでお散歩
菜彩
特に予定のない休日。買いたいものややりたいことはあるけどのんびりと。
昼過ぎにシャワー浴びて洗濯してコーヒー少し焙煎して、何か和風のものを食べたいと思いながら歩く。
出遅れているせいもあって、あいてる店も少なくなって...
結局一駅くらい歩いて、よさげなランチを見つけて入ってみる。


筍ごはんのランチが終わっていたのが残念だったけど、漬物や切干大根、それとデザートの杏仁豆腐が絶品でした。
和食系は相当いいと思うので、またぜひ行ってみるつもり。

次に行った珈琲店は、残念ながらハズレ。
場所柄なのかほぼ満席だったのにちょっとひるみつつ入ってみましたが、肝心のコーヒーの入れ方が大雑把な印象。
素人目にそう見えてもプロの業ということもあるから味で判断、と思ったら見たとおりの大雑把な味。
これなら自分で入れたほうがうまいなと、そこにはもう二度と行かないつもり。

その後はギャラリーを1軒見て、帰り道で少し猫と遊んで。
帰ってまた、明日から会社で飲む分のコーヒーを煎ったりアイロンかけたりしてたら日が暮れました。のんびりな休日。
[PR]
by enu_blog | 2008-04-29 20:14 | 横浜
sundaysnap TOKYO. plus 02 (6) -続:こぐま-
雪の降る中、暖かいカフェで猫とかカメラなんかを撮ってすごす午後。
ああもうここから出たくない...





[PR]
by enu_blog | 2008-02-24 03:06 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 02 (4) -こぐま-
たどりついたカフェ、こぐまでいつものように食べ物・小物。


まだ続きます。
[PR]
by enu_blog | 2008-02-18 23:59 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 03 (2)
目がいっぱい。そんなメルヘンな?カフェ。
屋根裏席とかもあって子どもは大喜びでした。大人も喜んでました。


[PR]
by enu_blog | 2008-02-12 01:23 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO. plus 03 (1)
前回のもまだ全然出せてないけど、トバして高円寺..
なんというか、目がいっぱいのカフェ。



写真は夜っぽいけど昼だし。
[PR]
by enu_blog | 2008-02-11 23:59 | みんなでお散歩
Fruits Cafe Fain
先月のsundaysnapで使わせてもらって以来のFainへ、やっと行けました。
そういえばまだ食べたことがないメニューがけっこうあるなと思っていたので、今日のランチはハヤシライスで。
これもまた、かわいくおいしい料理でした♪



レンズベビーのマクロキットもあまり試してなかったのでちょっと使ってみた。
前3枚はAngenieuxだけど、後加工しちゃうから普通レンズみたい^^; 金属の柔らかい表現に特徴が残るくらいか...
[PR]
by enu_blog | 2008-02-09 19:19 | 横浜
sundaysnap TOKYO.012 (3) -ねじまき雲-
今年のsundaysnapを締めくくる店は、ねじまき雲。
コーヒーマイスターの淹れる、これまで飲んだどこよりもうまいと感じた珈琲を楽しむひととき。








超おすすめです。が、1杯にかける時間が長いので、少人数でゆっくり時間を取れるときに行ってみて下さい。
私は珈琲を飲むために青梅まで出かける価値ありと思います。
[PR]
by enu_blog | 2007-12-23 17:26 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO.012 (1) -yard-
今年最後の sundaysnap TOKYO は、ちょっと遠出して青梅へ。
主催のま~ぼ~。さんが自信をもって勧めるこの街で、今回はテンションも上がってたくさん撮れました。
まず今日は、スタートからしばらくをはしょって1軒目のカフェ、yard から。
買うより高い修理代をかけたCanonetにはゆめさんお手製の皮ストラップ、着てる服も自作という。
いいですね、そういうの。
[PR]
by enu_blog | 2007-12-16 23:59 | みんなでお散歩
好きを集めた場所で
マスターが趣味で集めた小物や、小物と言うには大きなものを集めて作った店。
バイクや楽器やオーディオや、いろいろなものが詰まった場所。

詰め込みすぎず、統一感も大切にして。
自分の部屋もそうありたい、と思ってはいるんだけど....................ムリ
[PR]
by enu_blog | 2007-12-12 23:11 | 今日の一枚、または数枚