※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:EOS 5D ( 151 ) タグの人気記事
番外編:saturdaysnap TOKYO.さくら (3) -5D-
そしてメイン機 EOS 5D。






ボートは雰囲気を変えて春色で。



なんとなくカメラの寸評をつける流れになっているので書くと、やっぱり便利。落ち着く。
表現にリミットがかからず、イメージさえできればそれを表せる感じ。
カメラ自体のレスポンスや安心感と、PictureStyleやDPPの使いやすさのおかげです。
レンズは決して好きなわけではない故障中の EF 24-105 IS ですが、便利なことは確かだし文句はありません。
[PR]
by enu_blog | 2008-04-01 00:00 | みんなでお散歩
sundaysnap TOKYO.012 (3) -ねじまき雲-
今年のsundaysnapを締めくくる店は、ねじまき雲。
コーヒーマイスターの淹れる、これまで飲んだどこよりもうまいと感じた珈琲を楽しむひととき。








超おすすめです。が、1杯にかける時間が長いので、少人数でゆっくり時間を取れるときに行ってみて下さい。
私は珈琲を飲むために青梅まで出かける価値ありと思います。
[PR]
by enu_blog | 2007-12-23 17:26 | みんなでお散歩
Super GT -Back Shot-
a0010867_12234456.jpg
a0010867_12235379.jpg
a0010867_1224485.jpg
レース撮り2回目の今回は、前回レベルの写真はほぼ安定して撮れるようになったなという感じ。
後ろ姿や「こう撮ったらどうか?」とかも試してみました。しかし、他の人のを見るとやっぱまだまだだなぁと実感。
どう撮るとカッコいいのか、変化をつけられるのか。(なるべく機材面以外で)上へ行きたいものです。
[PR]
by enu_blog | 2006-11-04 12:24 | MotorSports
FUJI
お誘い受けて富士山へ


行ってきましたSuper GT(練習日)
(続く)
[PR]
by enu_blog | 2006-11-04 04:55 | MotorSports
続・夜の元町商店街
続編は、霧笛楼を中心にレンガっぽい配置で。




[PR]
by enu_blog | 2006-10-17 19:34 | 横浜
夜の元町商店街
shinさんからのメールに触発されて、久しぶりに夜の商店街を撮りに。





持って行くレンズはだいぶ迷ったけど、ノスタルジックやったときのセットで。(PENTACON 50mm + いろいろ)
けっこう楽しい。もう少しあるので、あと1回貼るかな。→続き
[PR]
by enu_blog | 2006-10-14 09:47 | 横浜
スーパーGT(4) -Yellow Hat-
a0010867_7483363.jpg
a0010867_749350.jpg
a0010867_7495265.jpg
a0010867_750487.jpg

[PR]
by enu_blog | 2006-09-12 07:50 | MotorSports
スーパーGT(3) -縦-

[PR]
by enu_blog | 2006-09-12 07:41 | MotorSports
スーパーGT(2) -blue and red-
a0010867_7351453.jpg
a0010867_7352027.jpg
a0010867_7352884.jpg
a0010867_7353454.jpg

[PR]
by enu_blog | 2006-09-12 07:35 | MotorSports
スーパーGT (1)
お誘いを受け、ツインリンクもてぎへスーパーGTを撮りに行ってきました。
まともにレースを撮るのはこれが初めて、同行メンバはヨンニッパやらロクヨンを持っていきますが私はEF70-300ISで。
長いレンズは足を踏み入れるとお金と場所を食いまくる、恐ろしい世界ですから。。
チケットやら撮影ポイントやら、全てお世話になってのレース撮り。ありがとうございました。疲れたけど楽しかったです!

私はモータースポーツをほぼ見ない人なので全然わからないですが、ポールトゥフィニッシュを決めたチーム国光 RAYBRIG NSXは確かに速かった。カッコよかった!!

レタッチやトリミングをしてから見てもらおうかと思ったのですが、とりあえずノーレタッチで。1枚目だけトリミングしてます。
a0010867_11174048.jpg


抜け~~!!
a0010867_1118373.jpg
a0010867_1118855.jpg
a0010867_11181210.jpg
a0010867_11181783.jpg
(EOS 5D + EF70-300IS)

[PR]
by enu_blog | 2006-09-11 11:22 | MotorSports