※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:EOS 5D2 ( 5 ) タグの人気記事
洋館ハロウィン 2012
今年もまた、ハロウィンなので貼らねばならぬ(なぜ











[PR]
by enu_blog | 2012-10-31 00:58 | 横浜
なんだこりゃと思った
帰った頃には何を撮ったのか忘れていた写真。
a0010867_857283.jpg


[More] 思い出した
[PR]
by enu_blog | 2008-12-10 09:00 | 今日の一枚、または数枚
night
土日出せなかったので1枚だけ。
(EOS-5DmkII + SIGMA 50 EX DG)

[PR]
by enu_blog | 2008-12-08 09:03 | 今日の一枚、または数枚
冬へと
a0010867_8552543.jpg
(EOS-5DmkII + EF24-105L)

[PR]
by enu_blog | 2008-12-04 08:56 | 横浜
EOS 5D mkII
初日の試し撮りから。


(EOS-5DmkII + SIGMA 50 EX DG, EF24-105L, EF35L)
まずいくつか、うれしい点がありました。
・液晶の信頼感
 ライブビューで絞込みボタンを押して、イメージに合うかを確認しながら撮ってみました
 色はあんまり見てなかったけど、明暗やボケ方に関して記憶に近い出方でした
・AFマイクロアジャスト
 ライブビューを使って調整すると楽
 満足のいくAF精度が簡単に得られてうれしい
・高感度が使いやすくなったこと
 順に ISO1600, 640, 400, 800, 6400, 12800
 ノイズがきめ細かくなった感じで、ディテールを残した消し具合を選びやすい
 特に5枚目の胸像、かなり暗い場所で余裕を持って撮れるのはうれしい
・ISOオートが使える
 ISO6400くらいまで普通に使えるので、ISOオートで気軽に使える
・WBオート
 オートホワイトバランスは白熱灯でもいい色を出してくれているようです

容量アップで、CFは5Dに比べて倍くらいのスピードで埋まって行きます。
CFは買い足せばいいのですが、その分HDDも素早く埋まって行く...
sRAWでいいんじゃないかとも思うのですが、まだ試してはいないのでまた後日で。
JPEG-S がでかくなりすぎなので、JPEG-SS が欲しいところです。Mとかイラネ。
[PR]
by enu_blog | 2008-12-03 08:40 | デジカメ達・写真機材