※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:K10D ( 23 ) タグの人気記事
葉山、日没

[PR]
by enu_blog | 2007-05-05 02:26 | おでかけ撮り
SuperGT 第三戦富士 (2)
金網越しにしか撮れないぼくら..
がんばれば消せるかもしれないけど、そこまでやる気が起きませんでした...
[PR]
by enu_blog | 2007-05-03 18:33 | MotorSports
SuperGT 第三戦富士 (1)
a0010867_153123100.jpg

行ってきました Fuji Speedway。
何枚かアップできると思うけど、いきなり終了間際の1枚から。
[PR]
by enu_blog | 2007-05-03 14:05 | MotorSports
三溪園 観桜の夕べ(4)
K10Dでは望遠レンズでの手ブレ補正効果が高いのがありがたいです。
10秒露光なので手持ちではないですが、三脚がヤワなのをカバーしてくれてます。
a0010867_9251433.jpg

[PR]
by enu_blog | 2007-04-03 09:25 | 横浜
HIMIKO
PIE2007に行ってきました。で、帰りに水上バスに乗ったので一枚。これも一度は乗りたいなぁ。
そうそう、PIEでは例の160メガピクセルデジカメも展示されてました。初めて現物見たw
[PR]
by enu_blog | 2007-03-25 00:34 | 東京
a0010867_028560.jpg
時にはこんなものも美しい
[PR]
by enu_blog | 2007-03-22 00:29 | 今日の一枚、または数枚
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007 (4)
行って、帰って。

ステアリング外して... 外すんだ......シートベルトを外して、インタビューを受けて帰っていく。
後ろ姿のかっこいい藤井誠暢選手でした。
[PR]
by enu_blog | 2007-03-15 11:04 | イベント
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007 (3)
タイヤ交換の前後には、クルクル回るスピンデモ。

クルクルクルクル... ド派手に見せて、本山哲選手が帰ってきました。ん?タイヤが..見事にボロボロです。移動のために車を押しても簡単には回ってくれません。
[PR]
by enu_blog | 2007-03-14 06:43 | イベント
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007 (2)
外は雨。今日のデモ走行は中止なんだろうなぁ。

コーナリング時にリアウイングの角度が左右別に変わるという『怪鳥』R381。(第5回日本GP 1968年)
ドライバーは田中哲也選手でした。




この頃のレーシングカーってかっこいいですよね。
[PR]
by enu_blog | 2007-03-11 10:51 | イベント
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007
今年もレースの季節がやってくるようです。赤レンガ倉庫/新港埠頭で行われているイベントに行ってきました。
去年はあまりにも撮れていなかったのでアップしなかったデモ走行に、K10D+SIGMA 100-300/4.0 で挑戦。
今日はカメラ出しJPEGのリサイズのみでご覧ください。最初の2枚以外はAF/AE/AWBです。画質の参考にでもなれば。
電池が切れて一時帰宅、1時間だけ充電して再出撃...



歴代レーシングカー5台のデモ走行、更にピットワークのデモを見せてくれました。


近距離、レンズ前にフェンスなし、低いカメラ位置、そして晴天。 プロならぬ我々には、レース撮りでこの好条件は望めません。
さてこのカメラとレンズで私はどのくらい撮れるか。......まだまだ。やっぱり修行が足りませんな。

(K10D + SIGMA 100-300/4.0 EX DG)
[PR]
by enu_blog | 2007-03-10 21:58 | イベント