※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:R-D1 ( 29 ) タグの人気記事
北鎌倉
写真展を見に、北鎌倉のお手紙カフェへ。
期待したとおり、よい空間でした。
a0010867_138644.jpg

[PR]
by enu_blog | 2009-08-23 13:11 | 今日の一枚、または数枚
組み合わせ:DP1とR-D1
昨日挙げた組み合わせのひとつ、DP1とR-D1を持って洋館へ。
R-D1にはNOKTON 40mmをつけて35mm換算60mm強。画角も性格も違うレンズをあえて同じ場所で使ってみました。

撮っているときはどちらもなかなかいい感じ。帰ってPCで見るとつい等倍で見る癖がついていてあまりの差にがっくり。
でもR-D1のJPEGをレタッチして、画面に入る程度に縮小してみたらなんとかいけるような気がしてきました。

以下、左:R-D1(NOKTON Classic 40mm/1.4 SC) 右:DP1



雰囲気で見せるR-D1と緻密さで見せるDP1、この組み合わせはアリじゃないかな。
難点は、どちらも寄りに弱いということ...
[PR]
by enu_blog | 2008-03-10 01:33 | デジカメ達・写真機材
電車に乗って
去年から行ってみたかった小湊鉄道といすみ鉄道に乗ってきました。


たまに軽い旅行にでかけるのはいいですね^^
[PR]
by enu_blog | 2008-01-20 23:59 | おでかけ撮り
夕日
a0010867_134842.jpg
たまにはピンぼけもいいんじゃないかと。
[PR]
by enu_blog | 2006-12-09 23:59 | 今日の一枚、または数枚
ベイクォーター
食事のついでに横浜の新スポット、ベイクォーターを見物してきました。
さすがに大混雑してるし、まじめに撮る気はしませんね。広角目測でお手軽に。

1枚目はちょっとリゾートチックに。背景が工事中ですが...
a0010867_20565817.jpg

15mmは広いなぁ。下ってどっちだっけ??
a0010867_205785.jpg

外向きの席はいい気分?落ち着かない?
a0010867_20571556.jpg

クロス。
a0010867_20572029.jpg

裏にでかいマンションも建設中です。
a0010867_20572649.jpg

[PR]
by enu_blog | 2006-09-03 21:03 | 横浜
みなとみらい(続き)
Summilux@みなとみらい 続きで。

見た目にカッコいいものをカッコよく切り取るのは意外に難しいものだなぁ、と再認識。
[PR]
by enu_blog | 2006-08-10 00:00 | 横浜
みなとみらい
この前買ったSummilux、距離少し合ったような気がするので試しに行ってきました。ちょい前ピンだし∞出ないけど。
R-D1での50mm、今の自分の感覚では中途半端な画角で難しい...


夕焼け、なんかすごい色に焼けてましたよ。

[PR]
by enu_blog | 2006-08-08 22:36 | 横浜
昨日のGR-Dの続き。
壁・建物系


空系

その他
(GR-Digital)

おまけ:これだけR-D1(Summilux 50/1.4 F4)

このレンズ距離あってません。無限遠に合わせて10mくらい。 ぷかり桟橋にピント合わせてこれです...

[PR]
by enu_blog | 2006-07-16 09:09 | 横浜
Pal にて
今頃出てくる5月の写真。


※1枚目は画像ボロボロですが、なんか色が気に入ったので上げてみました。
[PR]
by enu_blog | 2006-07-05 22:02 | 人撮り
ULTRON 50mm
R-D1でもちょっと撮ってます。ULTRON50mm、開放(F1.4)、最短距離(70cm)、ノーファインダーでこんな感じ。
意外に目測いけるもんだな。あかーいけど、こんな色好き。


[PR]
by enu_blog | 2006-06-19 18:38 | 横浜