※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
タグ:mio ( 10 ) タグの人気記事
F200EXR(3) -Live-
見限られようとしていたF200EXRにw、チャンスがやってきました。
美緒さんのライブを突然見に行けることになったので、持っていたこのカメラで。
さてどれくらいいけるのか..




以前聞いたときよりも、声も詞もよくなったなぁと感じました。歌に集中して気持ちも入っているように思えます。





後で色調整とか少々してますが、コンデジとしてはかなり健闘しているような。
ライトの色が残っているところが特にうれしいです。写ってなければ調整ではどうしようもないし。

いくつか変えて撮ってみて、こんな設定に落ち着きました。
  EXR:DR ISO1600 DR400
EXR:SN(高感度低ノイズ優先)かなと思ったらライトのあたる顔の階調が出なくて、結局 EXR:DR(ダイナミックレンジ優先)になりました。
DR800%にするとISO200になってしまってシャッター速度が遅いので、DR400%に。
フィルムシミュレーションは途中DR800を試したときからSTD(PROVIA)に。DR400で行くならS(ASTIA)の方が明暗のつながりが良かったかも。
[PR]
by enu_blog | 2009-04-15 08:21 | Live
人物
今のところ、人物は難しいです。写真に近いかシルエットはいいのですが、それ以外の表現がなかなか...

(Gotchi+)

[PR]
by enu_blog | 2008-08-20 03:50 | 今日の一枚、または数枚
また
絵を描きたくなる
→紙と絵の具を出そうとする
→Painterも使おうかと思う
→とりあえずPhotoshopとバーチャルペインターで遊ぶ
→描きたかったものとは違うがそこそこ満足する

ということで、今回はこんなんなりました。
a0010867_1016267.jpg
ちなみに元画像はこう。a0010867_23164115.jpg

[PR]
by enu_blog | 2008-08-05 10:18 | 撮り方やレタッチについて
遊園地
遊園地にも、行ったんだけれど....
a0010867_9393681.jpg


暑さで即限界。
a0010867_9402479.jpg
お見せできるのはこれ1枚だけ。でも楽しげ♪
[PR]
by enu_blog | 2008-08-03 09:41 | 人撮り
アートウォール -mio- Final
さてこのシリーズもそろそろ終わり。一気に行きましょう。




この日、アートウォールでの撮影時間は実は30分弱。
ここに出してるだけで15枚あるので単純計算1枚あたり2分弱。もちろん撮った枚数はもっと多い。
暑さにまいりながらもわずかな時間でたくさん撮れて、下手なスタジオよりお得感あります♪
[PR]
by enu_blog | 2008-07-30 22:52 | 人撮り
アートウォール -mio- VividColor
キラリーン☆からカオスな壁へ。
目が痛くなったらごめんなさいw
a0010867_22263844.jpg
a0010867_2230309.jpg
a0010867_22273964.jpg
a0010867_22304121.jpg
a0010867_22305192.jpg

あんまり関係ないけど車を手放すことにしました。
全然乗ってなかったから、諸々の費用を考えるとあまりにももったいないから。
何ヶ月かぶりに動かした車、最後に乗せたのはこの日のmioちゃんでした。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-29 22:33 | 人撮り
アートウォール -ハァト-
競演♪ (日は違うんだけどね)


他にもかわいい壁はたくさんあるけど、ここが一番好き。
他の壁も撮ってあるから出さなくちゃ。
[PR]
by enu_blog | 2008-07-26 22:59 | 人撮り
mio '07 -first time-
最近撮らせてもらうこともあるmioさん。まだなんて呼んだらいいかよくわかんなかったりする。
これは去年の暑かった日、まぼさんについてって初めて会ったときのもの。
miomio
今年になって何度か撮るうちに、少しずつ話もできるようになってきた。
いろんな場所で撮れたらいいね。これからも、よろしく。
[PR]
by enu_blog | 2008-05-31 15:34 | 今日の一枚、または数枚
JPR LIVE 0→1(ZERO-ONE)NEXT (3) -安本 美緒-
そして本命、安本 美緒(やすもと みお)さん。ここはあえて呼び方のパターンを揃えてみたw
これまで2回ほど撮ったことはあるけど、踊るところを見るのは初めて、歌うところを見るのも初めて。
いやいやすごいんですね。
登場前から、いきなり観客がステージ際まで押し寄せる。雰囲気が変わる。
ステージに立ち、音を待つ。。。。。。曲が出ない。そこを落ち着いて、ボケるw

そして、高校生ダンサー2人とともに、この日一番激しい曲が、始まる。







[PR]
by enu_blog | 2008-04-16 22:04 | Live
sundaysnap TOKYO. plus 01 (3) -mio-
前の写真で向こうを向いていたmioさんは、実はマルチな女の子。
歌って踊ってモデルもできる。それも普通のレベルじゃない。

「歌って」は、年末にデビューマキシシングルでました。全国でCD買えます。「踊って」は、元ダンサーです。
そして個人的にはこれが大事な「モデルもできる」、私が撮るのはこれが2回目。
miomio
miomio
ま~ぼ~。さんの写真ではよく見てたけど、やっぱりカッコいいです。
はじめて撮ったときのも、そのうち見てもらおうかな。
[PR]
by enu_blog | 2008-01-15 23:31 | みんなでお散歩