人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
PhotoCDを見直してみる
まだEOS-1000を使っていた頃、PhotoCDに焼いたことがありました。
ふと思い立ってJPEGに変換、Picasaで調整してみました。

ああ、時代は変わったんだなぁ。
あの当時はPhotoCDの最大解像度(3072x2048)は大きすぎて、私のMac IIci には荷が重かったものだが。
今ではこの程度のデータ量なら無圧縮TIFFでもどうってことないや。
ニューデリー駅前 タージマハル タージマハル付近
日付を見ると1994年の9月、もう10年たったのか。インドの友人とその家族たちは今何をしているのだろうか。。
by enu_blog | 2005-10-12 23:19 | デジカメ達・写真機材 | Comments(0)
<< 5D に Angenieux ... 新橋、夜の色 >>