人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
SD10@横浜
昨日の続きです。鎌倉では小町通りの人混みに疲れて早めに横浜へ。
平日ではなかなか撮れない夕景を撮って帰りました。
久しぶりに使ったSD10は、プレビューボタンがパカパカと引っかかるようになっていましたが、元気でした。

(SIGMA SD10 + 18-50/2.8EX DC)

by enu_blog | 2005-11-24 21:36 | 横浜 | Comments(2)
Commented by ayrton_7 at 2005-11-25 19:07
なるほど、シグマの一眼レフデジカメにとっては、シグマ製のレンズしか使えないのですね。
Commented by enu_blog at 2005-11-26 19:15
まあマウントアダプタを介してのMFレンズや改造してのMF/AFレンズなどもありますが、基本はSIGMAレンズになります。
私は「レンズ遊び」な人なので、いろいろつけますが。
今まで付けていたのは M42各種・Nikkorレンズ(この辺は市販マウントアダプタがある)の他ではPlanar50/1.4、Planar85/1.4、Angnieux35/2.5、EF50/1.4といったところですね。Angenieux以外は無限遠まで撮れます。EFレンズの改造はAF/AEも使えるので便利です。
SIGMA SAマウントは大雑把に言えば「PKマウントの形をしたEFマウント」(正しくはないので鵜呑みにはしないで)なので、結構無理が利いたりするのです。
<< SD10@横浜(2) SD10@鎌倉 >>