人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
新宿
新宿、今年の暮れも高島屋はキラキラでした。



(EOS 5D + EF24-105L IS)
24mmが欲しかった私は、結局標準ズームを買ってしまいました。店頭に出てたもので...
35Lに比べて面白みのない写りにドキドキです。あんまりなのでPictureStyleにも頼ってみましたが、ちゃんと使っていけるんだろうか..
空を撮ったときの周辺光量低下(というよりケラレ)もちょっと...『デジタル専用』ですかあんたは。
F13まで絞ってみてもハッキリ低下しているので広角側は厳しそうです。
by enu_blog | 2005-12-30 20:03 | 東京 | Comments(4)
Commented by complex_cat at 2005-12-31 14:16
キヤノン様のLのIS,値段の割には・・・,という話を私の師匠からよく聞きます。来年,ISのズームを導入しようかどうしようかと思っておりますが,どうかenuさんの腕と工夫で見せてください。
Commented by enu_blog at 2005-12-31 15:21
私の計算では買値10万そこそこのL ISなので、質的にはたいしたことないはずと思っています。レンズメーカ製の手ぶれ補正なしなら買値5万円くらいと比べるところかと。(10万超え部分がLプレミア、純正プレミア+ISが5万円)
で、他社の買値4~5万クラスと比べると、こちらの方が下な気がしてならないわけですが...
使っていくうちに評価は変わるものと思いますので、35Lのサブとしてボチボチ使っていきたいと思います。
Commented by momo7971 at 2006-01-01 17:11
5Dで24mmってもう忘れてしまいました^^;、いまからどれくらい広いのか怖いです(>_<)
Commented by enu_blog at 2006-01-01 20:14
5Dで17-35mmはとても広いです。
更に広い12-24mmはどんなものだろうと想像もつかないほどです。
使いどころがわからないですが、いずれは覗いてみたいものです。
<< よいお年を 横浜クリスマス~元町商店街 >>