人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
高台から見てみよう
誰かがなんとかしてくれたのか、今日はお天気がよくお昼寝日和でした。(←写真撮りに行くんじゃなかったのか)
食事もせずに寝てばかりではいかんと、夕方出かけました。
高台からMM21あたりを見た風景を撮りたいなと、円海山での日没を目指して車でGo。
しかし眺望スポットへのアクセスがよくわからず、1枚も撮れず。。

駐車場の近くまで帰ってきてふと見ると、ベイブリッジが。
そういえばこの辺で横浜の花火を見たんだっけ。高台からの景色には違いないよな。。
撮ってみました。三脚を持っていかなかったのでブレてはいますが、ここなら徒歩2~3分。いつでも見に行けます ^^;
自分の部屋や周辺からは見えないので、つい忘れてました。(屋上に登ればランドマークの上の方は見えることも判明)

(EOS 5D + EF24-105L IS & EF70-300IS)




今日も食事抜きで日は暮れ、帰りにRedLobstarに寄ってきました。
寒い日が続くので鍋物を、ということでブイヤベースを食べました(2~3人分)。
夜景を少し撮って冷えたので、帰ってからハーブティを入れていただきもののガトーショコラと共に。
(EOS 5D + EF35L)
男一人でなければ、けっこういい感じなんですけどねぇ。
by enu_blog | 2006-01-07 21:44 | 横浜 | Comments(0)
<< 在庫より:2005白鳥 去年の今頃は... >>