人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
悟空茶荘
1階が店舗、2階が茶館になっています。
中華街で中国茶を飲める店は何軒かありますが、ここが一番好きです。



(EOS 5D + SIGMA 30/1.4 & EF24-105L IS)

by enu_blog | 2006-01-16 23:59 | 横浜 | Comments(9)
Commented by momo7971 at 2006-01-17 09:18
おはようございます。元彼女に連れられて何度か行ったことがあります。この店ではありませんが、オシャレな場所なので何故か落ち着きません^^;、
5Dに30mmF1.4.....ケラレはどのようになりますか??
Commented by ayrton_7 at 2006-01-17 13:31
momoさんのコメントで初めて気づきました。5Dに30mmF1.4なのですね。
本来けられるはずなのに、光量落ちが見られないのはなぜなのでしょう?
Commented by enu_blog at 2006-01-17 23:13
SIGMA 30mmは最初の1枚だけで、これは以前中華街で試したときのものです。自分でトラックバックしてみました。
かなりはっきりケラレてはいますが、左下の光が強いためそれほど目立っていないですね。トリミングはしていないので、状況によってはこのくらいまで光が届くということになります。
Commented by enu_blog at 2006-01-17 23:19
ああ、私も最初は元彼女に連れられてか、一緒に行ったときに気になってだったと思います。もうないですがお台場小香港の店も。
久しぶりに行きましたが、ひとりで行っても良いお店だと思います。ここは2階なので落ち着けます。
Commented by kyoko_fiddler at 2006-01-18 19:25
福倒了、福到来 ですねー。
ここ、中国茶の飲み方も教えてもらえますか?
Commented by enu_blog at 2006-01-19 00:28
お茶の種類によって入れ方も違うわけですが「一煎目をお入れいたしますか」と聞いてきてくれて、お願いすると目の前で説明しながら入れてくれます。
気に入ったお茶と道具を買ってきて、家でゆっくり楽しむのもいいですよね。
Commented by kyoko_fiddler at 2006-01-19 12:51
わー、行ってみよう ありがとうございます。
Commented by nezumineko at 2006-01-19 21:15 x
中華街はいろいろな色に満ちあふれていますね。
撮り歩きも食べ歩きも楽しそう。
よく考えたら、夜には行ったことがありませんでした。
ネオンもかなり魅力的ですね。
お茶が色づく様子の写真、面白いですね。
Commented by enu_blog at 2006-01-20 23:40
常時お祭りのようなところですから、食べ歩きには向いていますよね。
中華以外にも、珈琲店やジャズバー、さらにはカメラ屋までありますから色々な楽しみ方ができるところでもあります。
お茶は本当は「急須がお風呂入ってるところがかわいい」(元彼女談)写真の方が見栄えがするのですが、今回飲んだお茶はこのパターンでした。
家でもお茶入れて撮らなくちゃ、と思っちゃいるんです。
<< 中華街にて 春節近し >>