※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
SD10入院
かねてから調子が悪くなっていたSD10(Home/五月病参照)を、修理に出しました。
帰ってくるまでSD10では遊べません。。
じゃしょうがない、D30を一時主役に復帰させてあそぼー。

ということで(で?)レンズと周辺の増強を図りました。
レンズは2本落札、EF50/1.4USM と Makro-Plannar 100/2.8 です。
EF50はSD10が帰ってくるまで正しいEFレンズとして、その後はSAマウントの静かなAFレンズとしてきっと活躍してくれるでしょう。フルタイムマニュアルブラボー。
Makro-Plannarは写真で見る限り、かなりのカビレンズです。そのため安く入手できるのでよしとしました。自力でカビ退治可能かどうか。。到着するのが楽しみです。

更に。M42の接写リングを見かけたので買ってきました。6本セットで2100円。
ちょっと試してぎゃらりーの「レンズ遊び」に追加してみました。
これはなかなか楽しいかも。SAマウントのやつがあったらほしいなあ。。テレコン買ってきてレンズを抜けばいいような気もするなあ。。。
[PR]
by enu_blog | 2004-05-24 01:02 | デジカメ達・写真機材
<< Makro-Planar ううむ Planar 85 でかっ >>