人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
こんな本を買いました (^^;




絵本からうまれたおいしいレシピ

会社帰りにCDを買いに行って、ふと本屋をのぞくと気になる本が。
いや、これみて作ろうという気は全くないんですけどね。。
でも子供の頃に大好きだった絵本のお菓子が写真になってるというのがなんとも魅力的で。。。
3巻まで出てましたが、なんといっても1巻の題材が魅力的でした。
by enu_blog | 2006-03-01 20:59 | 今日の一枚、または数枚 | Comments(4)
Commented by pogetaro at 2006-03-01 21:10
うわあ、ぐりとぐらですね。
これはたしかに惹かれるかも。
美味しそうですねえ。カステラでしたっけ?
Commented by enu_blog at 2006-03-01 21:33
カステラですね。「甘い香りに誘われて、森の動物たちもたくさん集まってきました。黄色いかすてらがふうわりと出来上がります。みんなで食べたカステラのおいしかったこと!」
ほかにもいろいろ、『ちびくろさんぼ』のトラのバターのパンケーキとか、『もりのへなそうる』の苺とはちみつのサンドイッチとか。
もう見た瞬間 買わねば! って感じでした。
たしか2巻あたりに入ってた『チョコレート戦争』のチョコレートの城なんかも魅力的でした。
Commented by doroemon210 at 2006-03-02 00:35
こんばんは。
ぐりとぐら、懐かしいですね。
小学生のとき、児童館でたくさん見つけた覚えがあります。
チョコレート戦争も懐かしい~(笑)
Commented by complex_cat at 2006-03-02 21:41
おお,いいなぁ。見てみます。
<< 大井町 MyRoom >>