人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
昨日のGR-Dの続き。
壁・建物系


空系

その他
(GR-Digital)

おまけ:これだけR-D1(Summilux 50/1.4 F4)

このレンズ距離あってません。無限遠に合わせて10mくらい。 ぷかり桟橋にピント合わせてこれです...

by enu_blog | 2006-07-16 09:09 | 横浜 | Comments(4)
Commented by kagod at 2006-07-16 11:09
R-D1と比べてしまうと、やっぱり、コンデジですね。スナップ用には十分かな。
やっぱり、R-D1は味があっていですね。R-D1は使うの難しそうですが、R-D1sだと多少は使い勝手が良くなったのでしょうか。
Commented by enu_blog at 2006-07-17 12:20
いやぁ、でもコンデジならではの撮りやすさも大きな長所ですからね。今回の写真でもカメラ位置が2mくらいだったり40cmくらいだったり、R-D1ではこうはいかないです。
R-D1はファームアップでR-D1s相当になりました。大きめな不満は解消されて使いやすくはなりましたよ。難しいかどうかという点では全然変わらないですが。
Commented by raidblood at 2006-07-23 06:42
これGR-Dの画だったんですね!かなり最後まで気付いてませんでした。
GR-Dってイマイチという評判が多いので、ずっと迷ってたのですが、やっぱりいいなぁ。
全部カッコイイですよ。特に逆さになった自転車と、赤煉瓦前の交差点(ですよね?)の2ケツ少年の2枚がサイコーですね。
Commented by enu_blog at 2006-07-31 07:59
GR-D、ノイズの多さを除けばいいですよ。ISO100までと決めておけばノイズもほぼ問題ないし。
2ケツ少年とか見てると、たまにはバイクにも乗りたいもんだなぁと思います。
<< 横浜国際花火大会 GR-Digital:飛ばない... >>