人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
高彩度、高コントラスト
ポジスキャンの風景を見た。色の鮮やかさに感動した。
そう、フィルムの世界にはこういう色があったんだよな。。

その色はデジカメ+レタッチで簡単に出せるものではないけれど、Picasaでちょっとやってみた。
(こんなときでもPhotoshopを使おうとしない奴...)
高彩度、高コントラスト_a0010867_22572231.jpg
ホコリとかは取らない方がスキャンっぽいから放置!
ちなみに元画像は こんな
by enu_blog | 2006-08-18 23:03 | 撮り方やレタッチについて | Comments(4)
Commented by momo7971 at 2006-08-19 08:27
家にMZ-7が眠っているので撮ってみようかな~
デジタル化はフジのCD何とかに頼まないと^^;
Commented by enu_blog at 2006-08-20 03:15
わざわざフィルムスキャナまで買ったのに全然使ってないです。。
デジに慣れきった今ではフィルムは面倒だし難しいんですよねぇ。
Commented by andantesss at 2006-08-21 20:31
モノトーンぽい元画像も好きですが、レタッチ後の画像の
記憶色は、やはり華やか、綺麗ですね~
Commented by enu_blog at 2006-08-23 22:28
いい色、出したいです。手段は問わず(笑
<< 喫茶室へようこそ 山手洋館 >>