人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
かしてつ
人撮りに使える、手近なローカル線はないものかと探してみました。
地図と現地めぐりで、これはなかなかと思ったのが鹿島鉄道。高速の出口からあまり離れていないので往復に時間を取られません。
景色もいい感じに寂れていて、駅から霞ヶ浦が見えたりもします。駅駐車場に止めて電車に乗ることもできます。


しかし、鉄系でない私は行くまで知らなかった難点が。鹿島鉄道は今年の3月末で営業を終了してしまうとのこと。。
撮るなら冬のうちになってしまいます。しかも廃線が近づくということは別れを惜しむ方々がたくさん来る...
なかなかいい場所はないものですね。
by enu_blog | 2007-01-05 23:59 | おでかけ撮り | Comments(4)
Commented by hzm at 2007-01-06 22:51
東海道線早川あたり
御殿場線
なんかどうですかね
Commented by momo7971 at 2007-01-07 07:19
三月までですかー!!
もちろん行ってみます(^_^;)
Commented by enu_blog at 2007-01-07 22:02
基点をもっと東に置いているので、横浜より西はちょっと遠いなと。
私は決行できるか怪しいと思っているので、momoさん行ってみてください。
Commented by nezumineko at 2007-01-10 21:56 x
おめでとうございます。
何とも素晴らしい時刻表!
<< Planar 50/1.4 無... 買ってみました K10D >>