人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
花火@横浜開港祭
皆がすなる露光間ピントずらしといふものを我もしてみむとてすなり。
ぐるぐるとうがらしカラフル椰子の木
炸裂ファイアぷかり桟橋に降るひかり

1Dmk3ちょっと触らせてもらいました。いいですねぇ。違和感なく使えそうだし。
ISO3200での写りは驚異的だし、ライブビュー使いやすかったし。
やっぱ買いです。あれ。
by enu_blog | 2007-06-02 23:32 | 横浜 | Comments(5)
Commented by pogetaro at 2007-06-02 23:47

お~、今日は開港祭でしたね。
人手の多さに臆して、家から出ませんでしたよ。
面白いですね、こういう花火の写真も。
Commented by enu_blog at 2007-06-03 00:09
開港祭、人はムチャ多いようなそうでもないような、ってところでした。
飲食店とかコンビニは軒並み混んでましたけどね。サンクスに「入るために」行列してるのにはびっくりしました。
Commented by blogyokohama at 2007-06-03 01:33
こんばんは。↑enuさんのご感想、良く分かります(笑)。
露光間ピント、面白い雰囲気になりますね。1枚目が特に好きです。
Commented by complex_cat at 2007-06-03 07:26
花火撮ってて,気がつきましたが,中のパーツ(呼び方が分からない)は,実に不思議な動き方をしますよね。最初,カメラが動いたかと思ったりしました。
 花火はRollieflexで撮っていて,いつも同じ撮り方しかしてませんが,これは面白いですね。
 1D系があるので,ライブビューは別にして5Dのスペックを今以上に上げることはないとメーカー関係者の方の話なので,あの性能が欲しかったら待っていてもダメなのですが,持ち歩くにはでかいですよね。
Commented by enu_blog at 2007-06-10 20:12
最近の花火はいろいろ変わったことしますよね~。花火職人さん達がんばってるんだなぁ。
5D後継、ひとことで「性能」と言ってもいろいろありますが、高感度低ノイズなんかは積んでくるでしょうね。連写速度などは今のままなんだと思いますが。
いずれにしてもまだ発表すらないわけで、デジカメの場合待っててもしょうがないとは思います。
<< sundaysnap TOKY... sundaysnap TOKY... >>