人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
国立博物館の特別展、電車の中吊り見てたら行きたくなった。
明日(ていうか今日)行ってこようかな。誰か行く人いるかな?
by enu_blog | 2008-07-19 01:33 | イベント | Comments(2)
Commented by kyoko_fiddler at 2008-07-25 16:58
そう、これ行きたいですよねー。
で、行ってきました?
Commented by enu_blog at 2008-07-26 07:47
行きましたよー。
半分期待通り、半分期待はずれ。
巨匠だし点数多いし値段分のことはあるのかなとは思いつつ
自分にとっては作品が巨匠のものである必要はないかな、とか思っちゃいました。
近所で無料で見られる個展でも同じくらいの感動と刺激が得られるようで。
しょうがないんだろうけどガラス越しで、人多い中で見るようになっちゃうのが残念です。

等伯の松林図屏風と、芦雪の虎図襖は見てよかったなと思いました。あと円空の仏像も。
器の類は特に、ショーケースに入った状態で見ても楽しくないなぁと思います。
<< 黒T-3 黒T-2 >>