人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
motomachi -SINCIA.2-
(Purts+)
今回の motomachi シリーズはここまで。
写真はまだ何枚かあるのですが、何でも絵的にしたほうがいいというものでもなく。
写真そのままを超えない出来だったら仮想画家の手を借りるまでもないですからね..
この1枚は他より多めにに自分の手が入りました。
by enu_blog | 2008-08-18 00:32 | 横浜 | Comments(6)
Commented by vostok31 at 2008-08-18 18:56
幻想的なお写真が続いてますね☆
いろんな手の加え方があるんだなぁ…って勉強になります♪
Commented by shimawo at 2008-08-18 21:04 x
見にきました!!!
すごい素敵ー

なんか、えぬたんのおじいちゃんになったときの生活の想像をしてしまった・・・w
きっと、そういう美しいものばかりに囲まれた生活してるかもね!
Commented by magischvonLicht at 2008-08-18 22:22
ライティングがドラマチックです。16~7世紀の静物画を連想しました。
被写体は、ショーウィンドウでしょうか?

怪しさと質感、光と影のカラバッジョ風でしょうか。どんな風にこの絵的な
写真が作られたのかとても興味があります。
Commented by enu_blog at 2008-08-19 07:40
>vostok31さん
絵を描きたいと思ってやっているので、手を加える量は写真の範囲を超えても全然問題なく
その手段や表現は無限にあると思います。
これからもっと絵の世界に寄っていくと、現実にそこにあったものやなかったものと違う
光景が増えていくのかなと思います。
Commented by enu_blog at 2008-08-19 07:44
>shimawoさん
おひさ!元気?
本当に好きなもの少しだけを身の回りに残して小さく満たされた暮らし
そういうのいいなぁ。じいさんになるまでにそうなれるといいな。
Commented by enu_blog at 2008-08-19 07:51
>magischvonLichtさん
カラバッジョ、ググってしまいました ^^;
よく知ってますね~。私は絵を見るのは好きだけど画家は知らなくって...
これの作成解説書きましょうか?
<< 窓辺 motomachi -SINC... >>