人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※写真は通常、長辺800ピクセルでアップしてあります。クリックすると大きな画像を見られます。
@吉祥寺
昨日は吉祥寺までライブを聞きに行った。みんなそれぞれの良さが伝わってきた。
CD買いたいと思ったのが3組もある、大当たりでした。

ブログで知って、聴いてみたいと思ったみみさん、期待通りとてもよかった。(どんな歌だったかはコチラから)
初めて聴いたkyokoさんの演奏は、kyokoさんらしかった。

URiTAさん、俺ワールドっぷりがすばらしかった。
秋山羊子さん、とても素敵な声だった。共演の坂本弘道さんのチェロはとても見ごたえ聴きごたえがあった。


で、DP1でライブを撮るのはやっぱりきついですねw
小さくて静かなのはいいんだけど。速くて0.4秒とか、止まらない止まらないww
by enu_blog | 2009-01-14 08:52 | Live | Comments(9)
Commented by soranomimi2 at 2009-01-14 16:10
はじめまして*昨日はありがとうございました!!
みみです*

もしかして最前列に座ってらっしゃた方でしょうか??(ちがっていたらごめんなさい。。)

ものすごくわたし、えぬ!さんに癒されていました笑。。
なんともおやさしい表情にとても嬉しく思いながら
演奏をしていました*

アンケートも丁寧に書いて頂きありがとうございました!!
直接ご挨拶できなかったのがとても残念です。

またお会いできたら嬉しく思います*

みみ
Commented by enu_blog at 2009-01-14 23:26
みみさん はじめまして♪
昨日は優しい歌声をありがとうございました。
そう、最前列で聞かせていただきました。
曲名おぼえていなくてすみませんでしたが、『星が降る。』とてもよかったです。
他の曲もみんなよかった♪
またぜひ聴きに行きたいと思います。
Commented by complex_cat at 2009-01-14 23:27
いろいろありがたい画像です。バイヨリニストさん(誤字じゃないです)のエントリだけだと,肝心のシーンは撮れるはずもないですし,なによりもenuさんの画で拝見できるのは嬉しいです。
Foveonは余り高感度は宜しくないのでしょうか。
Commented by enu_blog at 2009-01-15 00:12
DP1のISO800はだいぶノイジーなので、ギリギリ許せるISO400までで撮ろうとするとF4だとけっこう遅くなってしまうんですね。
それと1枚撮ったあと次を撮れるまでの数秒、ライブでは辛いですw
5D2なら楽勝とは思うんですが、会社帰りに聴きに行く(がんばれば行けるかも)という状況だとあまりデカいカメラは持ちたくなくて。。
FUJIFILMとかのコンデジが便利かなと思いました。
Commented by soranomimi2 at 2009-01-15 05:01
ありがとうございます*

ぜひ、お待ちしていますね♪

わたしもこちらに、ちょこちょこお邪魔したいとおもいます*
Commented by kyoko_fiddler at 2009-01-15 17:20
ライブって、何で撮影するといいんでしょう?
撮りたいんですけど、何故か、dojouさんに貸していただいているミノルタのカメラだと、バケモノが撮れます。携帯電話だと、ヒトが撮れますが、ヒト、としかわかりません。
ミノルタのカメラは、多分いろいろボタンを操作するといいのでしょうけど、…演奏者の顔をアップで撮りたかったら、(近寄らないで)どうしたらいいのやら、試行錯誤中です。
Commented by enu_blog at 2009-01-17 08:46
>みみさん
よろしく♪

>kyokoさん
ライブはビデオで撮るのがいいんだと、正直なところでは思います。
動きと音がメインのものを写真に撮るのはやっぱり難しいんですよね。
普段使うレンズでは撮りづらくて、ライブのためにわざわざレンズを買ったりもします。。
ミノルタのカメラ、使いこなせばたぶんなんとかなると思いますからがんばって!
直接会ってカメラ触れば具体的な話ができそうだけど...
Commented by kyoko_fiddler at 2009-01-19 21:24
今度、お目にかかるとき、カメラ持って行きます~
Commented by enu_blog at 2009-01-20 10:32
>kyokoさん
なかなかそんな話をする機会もないですからね~。
暇みつけてお茶でも行ければいいんですが。
<< like a CG 逆光 >>